長女が高校生になってすぐの頃の話。





長女から「いまからかえるね」と連絡があったので

そのタイミングに合わせて犬のお散歩にでかけました。







ちょうど会えるかなーと思いながら

駅にむかっていると・・・・







ピッタリのタイミング(´▽`)!




むこうから長女が歩いてくるのがみえました。







でも・・・











ものっすごいトボトボ歩いてくる長女。





めっちゃ元気がない様子でした。








疲れてるのかな!?


朝も早くなったし、慣れない電車通学だし・・・。




いやまさか、何か悩み事かな・・・!?



友だちができないとか?




なんだか、ついいろいろ心配になってしまいました。










そこで合流して・・・・





さりげなーく聞いてみると







やっぱり。



なにか悩んでいるのかも。






なるべく明るく、


「えー?どんな考えごとー??」


って聞いてみたら・・・・












あ、あっそ・・・・・!







さすがフーさん、

考え事のベクトルがちがう。




悩み事などいっさいないそうです。








さて、その長女は

高校でいったい何の部活を

選んだかというと・・・・








なんと陸上部・・・・!





「なんと」から察していただけると思いますが

中学校の時から運動なんていっさいやったことが

ございません。



中学3年間の部活は

「家庭科部」でしたし!




運動部は、中学校で3年間バリバリやってきた人

たちばっかりだから、きっとついていけない、と

自分でも言っていたんですけどね。



なぜか選んだのです。



同じクラスで陸上部に入るっていう

お友達がいないのに、なぜか選んだのです。





中学校の先生の反応↓






吹き出された







ママ友↓






ウソだと思われてた







じいじ↓




なにしに、言われた





このように、

まわりの人々も驚愕の選択なわけです。




おそらく、みなさんには








 10-11

(前ブログ「走る長女」より)




こういうイメージが強いんでしょうね・・・・。










いや、私もですわ。







小学校のころから、徒競走はだいたい

ビリっけつのほうだし、当然リレーの選手など

選ばれたこともない。だいたい、走り方も

なんかヘンテコなのよね(;´Д`)




だから最初のうちは

「ついていけるんだろうか!?」という

心配しかありませんでした。



案の定、部活が始まってすぐの頃は







こう言っていました。



当然でしょうね。





そんなもんだから、

そのうちイヤになるんじゃないかな~と思い

様子をみておりましたが、










だそうで・・・・。




( ゚Д゚)

そ、そうなんだ~・・・・。






お友達もできたし、先輩もみーんな

優しいんだって。

筋トレとかつらいけど、

運動することが楽しいんだって。





これには、母もビックリでしたが安心しました。



ビリっけつでも、楽しいならそれでよかった。





まあ、今まで「運動部」と無縁だったもんだから、

なにがつらいって私がつらいんですけどね。



朝練とか、土曜や日曜の部活とか。






これが3年間つづくのか・・・・



と思うと気が遠くならんでもないですが、

本人がこんなに楽しんでいるのだから

全力でサポートしてやりたいと思います!





ちなみに、彼女は

100m走をがんばっているそうです。




最初のうちは、走り方がヘンテコなので

「先輩たちに笑われた~」とか

言っていた長女。





先日、少しはタイムが縮まったのかな、と

その成長っぷりを聞いてみましたが








まだそのレベルw






まあ、フーさんのペースで

のんびり成長してください!




******************************************



ぷりっツイッター

ツイッターやってます。

(ID: @3furlongpu)

******************************************

 『にじいろあっちゃん』3巻
 発売中~
!!ラブラブ




******************************************

『ぷりっつさんち』4巻
 発売中~
!!ラブラブ




******************************************

COMO6月号 発売中~音譜





******************************************

『うちはおっぺけ』3巻・『うちの3ねこ』2巻

発売中~合格





******************************************

すくパラぷらす『子育てバッチコイ!』

投稿マンガ更新中ビックリマークビックリマーク




星読者投稿募集中~DASH!

面白エピソードはこちらまでニコニコ音譜

  →すくパラぷらす 投稿専用フォームへ


******************************************

コミックエッセイ劇場
『悪あがき英会話』
メラメラ

毎月第一金曜公開!!


 



  →無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場へ


******************************************


星WEB育児漫画雑誌、『すくパラぷらす』ビックリマーク
ぷりっつ先生の漫画もあるよにひひ

↓↓↓

松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba



*****************************************