この夏休みは、長女の塾が忙しいので

どこも行けないと思ってたんだけど、






次女と三女の嘆きっぷりがハンパなかったので

近場の観光地、小田原にさくっと泊まってくることにした。




あまり無駄なものは持たずに

身軽で行こう!!



と声をかけたんだけど








気合がはいると

荷物が増える子どもたち。




全部却下で、身軽に出発。




小田原までは電車で1時間。



着いたらすぐにお昼を食べにお蕎麦屋さんへいきました。







みんなが頼んだのは、

いろんな種類のおそばを少しずつ味わえる

「宿場そば」。










本当に受験生か?( ゚Д゚)





で、楽しいランチが始まったんですが

















( ゚Д゚)えっ




何が起こったのかとおもったら、なんとこの人、

おわんの内側についていたでっかいわさびのかたまりを

そばと一緒に一気に吸い込んで飲み込んでしまったそうだ。






みなさんは、わさびのかたまりを

飲み込んだことありますか?





もしも飲み込んだら



























こんなふうになるから気をつけよう!



超おふんおふんなるよ!









子どもにもよーく教えておきました。









タイトル小田原だけど

小田原ぜんぜん関係ないな。

タイトル「おふんおふん」でよかったな。

まあいいや続く。



******************************************



ぷりっツイッター

ツイッターやってます。

(ID: @3furlongpu)



******************************************

コミックエッセイ劇場 『悪あがき英会話』 第4回更新~クラッカー

 


  →無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場へ


******************************************

文庫版『うちの3姉妹』第11・12巻発売中~クラッカー





******************************************

星WEB育児漫画雑誌、『すくパラぷらす』ビックリマーク
ぷりっつ先生の漫画もあるよにひひ


↓↓↓

松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba


*****************************************