こんにちは(o^―^o)ニコ

 

 

ちょっと前のポストです。

 

翻訳機

JYPエンターテインメントがJYPラテンアメリカ+を設立し、オーディションプログラムを開始

 

JYPエンターテインメント(以下、JYP)がラテンアメリカに現地法人を設立!

 

JYPは7月18日、2024年第3四半期にラテンアメリカ音楽市場に子会社を立ち上げ、提携アーティストのツアーや新規事業の地域拡大、地元ファンとのコミュニケーションチャネルの確立を図る計画を発表した。

 

JYPはまた、初のメインプロジェクトとオーディションプログラム「LatinAmerica2Korea(L2K)」の立ち上げを告げ、「K-POPシステムをベースにしたラテン系ガールズグループを紹介する」と述べた。この目標を追求するために、JYPはユニバーサルミュージックグループ傘下のラテンレーベルであるユニバーサルミュージックラティーノと戦略的パートナーシップを結んでいます。

 

以前2023年、JYPはユニバーサルミュージックグループ傘下の全米No.1レーベルであるRepublic Recordsと共同で、グローバルガールズグループの立ち上げプロジェクトであるオーディションプログラム「America2Korea(A2K)」を導入した。A2Kは、アトランタ、シカゴ、ニューヨーク、ダラス、LAなど北米の主要5都市でローカルオーディションを開催し、ガールズグループVCHAのデビューにつながった。この勢いに乗じて、中南米で発表されるL2Kに期待と関心が集まっています。

 

この新しいグローバルガールズグループプロジェクトにワクワクしていますか?以下のコメントであなたの考えを私たちと共有してください!

 

 

JUN.Kのコンサートが、

メキシコとブラジルで開催されたなるほどの理由ね。

 

 

古くからアイドル文化がある日本ではある程度の人気は見込めると思うけれど、他の国はどうなのかなぁ~

 

あと、

マネジメントは現地に任せた方がいいと思うのよね~

 

郷に入れば郷に従え

というじゃないですか。

 

音楽に関しては韓国方式でいいと思うけれど、

マネジメントはね国ごと違うのでは。

 

 

最近、JO1やINIをよく見かけるようになりました。

マネジメントは吉本ですよね。

 

それに比べ(比べちゃいけないけど)

NiziUは音楽番組でちょこっと見かけるぐらいです。

 

 

人気を支える方法は、

日本のテレビ番組等に出演して、

多くの国民に顔を覚えてもらい愛されることです。

 

その伝が強いのはやはり現地の会社だと思うから。