おはようございます(^^♪

 

 

ブラジルで掲載されたインタビュー記事

 

上差しこちらの記事を翻訳機にかけてみました鉛筆

今まで、韓国&日本で掲載された内容とあっているので、少々分かりにくいとことがあるものの理解はできると思います。

 

JUN.K promovendo a nova turnê 'Summer Room Tour'

来週の日曜日(14)、JUN。Kという芸名で知られる韓国の歌手キム・ミンジュンは、ブラジルの地で初めて「サマールームツアー」で到着します。現在ソロ活動中のこの歌手は、K-POPの第二世代の有名で成功したグループ、2PM(JYPで最も成功したボーイズグループの1つ)で知られるようになりました。

スプラッシュはシンガーにインタビューし、ソングライティング、新しいツアー、サンディ&ジュニアについて語った。

2PMと作曲…

キャリアの初めから、JUN.Kは常にソングライティングに関わっており、2PMのヒット曲の1つである「Go crazy」は彼が書いたものだ。歌手は、曲が彼によって歌われるのか、グループによって歌われるのかは彼にとって違いはなく、重要なことは、それが成功するかどうかを考えずに、彼が感じたことを表現することであると説明しています。…

 

 

「『Go Crazy』の場合は、テーマを決めて、音楽に合わせて歌詞を作って、その後、2PMに合うかなってわかって、会社に曲を送りました。幸いなことに、従業員からの反応は肯定的であり、曲はリリースされました。もちろん、自分が書いた曲がヒットすればいいんですけど、一番大事なのは後悔がないことだと思います」…

 

エース:シンガー、ラッパー、ダンサー、ソングライター
36歳のアーティストは、ファンの間では「エース」と呼ばれていますが、この言葉は業界では、何をするにも長けている人を表す言葉です。歌もラップもダンスも上手いし、自分で曲も作る。

彼はいくつかの才能を持っている人として認められることを嬉しく思っていますが、歌手はこれが最近最も重要なことだとは思わないとコメントしています:「今は誰が歌が上手か、誰がラップが上手か、誰が上手に踊るかを判断する正確な時期ではないと思います。何事も自分のスタイルや感性を持ち、何事にも真摯に向き合うことが大事だと思っています」… 

 

JUN.Kの場合、一番大事なのはステージに立って、自分が本当に伝えたいことを表現できることです。「自分は実力不足ですが、自分のやることを信じて、常にベストを尽くそうとしています」と説明しています。アーティストは、観客が本当にやりたいことを見せた後に観客と交流することが、観客を純粋に幸せにすると言います。
 

この歌手は、詩を含む芸術に非常に焦点を当てたバックグラウンドを持っています。曲作りの制作プロセスについて尋ねると、彼は思いついたアイデアをよりよく理解するためにメモを取るのが好きだとコメントしています。そして、メロディーを口ずさみ、この曲が生まれます。

「曲を書くときは、まず曲のテーマをメモします。例えば「My House」の場合、「My House」というタイトルの曲をやると面白いなと思いました。まずはメモを取って、それから作業に取り掛かるので、そのまま歌って曲を完成させました。最初に歌詞を書いて、それを鼻歌でメロディを作る場合もあれば、先にコードを完成させて、ハミングとして歌詞を入れることもあります」と彼は説明します。…

 


また、Chat GPTはアーティストがアイデアの創出に役立てるために使うことが増えているが、彼は使用していないとコメントしている:「ツールを使ってアイデアを出すことはできても、感情や人々が表現したいことを再現することはできません」。

サマールームツアーと「ザ・レジェンド」
最後に、JUN。Kは、世界を旅し、初めてブラジルの地に到着する現在のツアーについて話します。「SUMMER ROOM TOURがどこで行われるにせよ、初めて南米で演奏できることにとても感謝していますし、特に楽しみにしています」

インタビューの最後には、ブラジルの曲が大好きで、一緒に歌いたいが、発音がとても難しいと感じていると話しています。音楽は?サンディ&ジュニアのデュオによる「ザ・レジェンド」のヒット曲。… 

 

ポストの写真と同じなのであってると思うんだけれど。。。