こんにちはにっこり


 またキャンプに行って来ましたニコニコ


 希望は富士山が間近で見ながらのキャンプ


 …っという事で色々と調べ 富士山の

 麓にある「ふもとっぱらオートキャンプ場」


 でね 高速から富士山が見えた時は音譜キラキラ


 テンション上がる⤴️ 来たぞぉ〜ってねニコニコ


 




  キャンプ地に着いて🚗⛺️

  平日なのに まぁ〜居ました⛺️⛺️〜♪



 そして着くなりテント張り🏕️に凝視驚き


 天気予報を気にしながらのテント張り

 今回は風が気になり〜コンパクトなテント⛺️

 にしてタープは大きい方を持ってきましたにっこり

 いや間違えた😅小さい方が良かったのにw



  …で2回目なのにw

  テント、タープ張り終えたら

  ドッと疲れがw驚き煽り



   うん⁈たぶんこうなると予想してて

  来る途中にパンとジュース🍹を買って

  おきまして〜やはり役に立ってw





  ランチ作る元気なかった私

  もちろん相方ちゃんもグタグタ〜w


  で少しお昼寝して復活した凝視


      それからキャンプ地をグルッと散歩🚶


  カフェテラス、キッチン、売店などあり

  スィーツ、ホウトウ→山梨県だから?

  シャワーは無料


  などなどの自販機もありでラッキー✌️


  で、早めの夕飯支度に入り凝視


  豚ステーキになりましたw



     ↓完成 ワンプレートにしました。


  何故なら〜このキャンプ地は水だけ

  あっ 美味しい冷たい富士山の水だけ

  お湯は無しなので、食器洗いは大変なので

  洗い物減らすためw 

  いやエコキャンプ目指すためw



   段々と雲が多くなり

 夜には雨予報が〜〜驚き無気力



   そう夜には降り出して来ました☔️



  2日目は〜ほぼ雨降りで〜☔️



 雨降りテンション↓

  なのでカフェテラスに行き🚶


  ジビエ肉🍖を使ったメニューに

  豚鹿豚鹿バーガーセットにしました


  ↑w 豚と鹿肉の挽肉なので

   ブカブカバーガーセットなの?かな〜

  まぁ〜気にしないにっこり


  けど味は抜群 美味しいニコニコ

  カフェ・オ・レもポテトも最高ニコニコスター音譜

  プラス〜バンズも美味しいし紫玉ねぎ

  も入っていて 美味しいすぎ合格ラブニコニコ

  


  食べ終わると〜もう午後3時に〜💦

  シャワータイムが3時から〜なので

  カフェテラスには人が少なくなり〜

  

  

  そしてシャワー🚿浴びてのんびり〜タイム



  そして天気がヤバいらしくてw

  直火など禁止になり

  焚き火出来ず〜驚き残念と思っていたら


  マジで強風になり〜🌪️

  夕飯は急遽カレーライスに

  しかもレトルトw

  そしてデカ丸君で調理「ガスコンロ」

  サラダは作りました



  と ササッと食べ

  雨はどしゃ降り状態になり始め


  夜中に止んだけど

  ズッと雲が多くて星空は見えなくて



  朝にやっと晴れてきましたニコニコ

  

  富士山の頭が少し見えてきたぁ〜ニコニコ



  富士山全開ニコニコ



  あっそうだ見てニコニコ🌅


       ↓


   富士山の日の出🌅ニコニコ



   そして〜帰る準備に凝視

   テント、タープも乾き良い良いにっこり


   でも実はタープが切れた驚き

   帰る日の早朝の事〜相方ちゃんは

   顔洗いなど行っている時に

   私はタープ点検していたら1箇所

   ロープが外れていて 直そうとしたら

   別のポールが倒れ〜そして直そうと

   していたポールも倒れ驚き私は


   慌てて2本のポールを持っていてw

   何も出来ない状態


   …で少し離れた所に居る相方ちゃん発見

   読んでも聞こえないからw

   どうにか1人でポールとタープを

   無事に建て直しました

   やったね👍杏と褒めw


   そこに相方ちゃんが戻り

    いゃ〜良い写真撮れたよ〜と

   ルンルン🎶


   私は怒りまくりたい所w 

   ポール2本倒れたけど直したよ…と

   言うにっこり


   相方ちゃんは…えぇ〜凄いじゃない

   …とサラリと言い

   良い写真を見せて来るし


   内心…マジ私で良かったわ〜と

   相方ちゃんだと大声で私を呼び叫び😱

   早く来て〜となるはず〜だから


   まぁ〜いつものドタバタかな〜とw



   と〜相方ちゃんは登山、キャンプ

   スキー、バイクツーリングなどなど

   アクティブなんですけど〜ハテw


   私は初心者でほぼ教えてもらった

   だけなんですが〜

   まぁ〜せっかち屋とのんびり家

   な2人かな😅


   あっ変な説明しちゃったw

   

    でねにっこりキャンプ地を出る


   途中に良いカメラポイントが音譜

   牛🐮さんと富士山のツーショットw



    本栖湖と富士山ですにっこり



   と、以上
   行きたかったキャンプ地

   ズッと富士山を見ながらのキャンプ
   が出来た事に感謝にっこり
   やはり富士山は最高ですニコニコ

   音譜花牛富士山馬ちょうちょ晴れ

ps…気になる事がキャンプ地は富士山
  だからかしら色々な国の方達が
  多く〜駅周辺は人々で、溢れて
  いて原宿の竹下通りみたいでしたよ