こんちわ

昨日、クライアントのお店の店内を
稼働状況を見るためうろうろしていたら

普段ほとんど会話をした時のないホールスタッフさんが近づいて来てしゃべりかけて来た

一言目に「竹島は韓国のものですからね」って
それだけ言って去って行った


・・・・???????
いきなり何言ってんだこいつは?
そんな事を僕に告げに来る前に業務中なんだから他にすることあんだろって心の中で思った


家に帰って来てから
なぜスタッフがあんな事を急に言ったか考えてみた
答えが見つからずネットでググってみた

10/25は「独島の日」らしいです
だから昨日いきなりあんな事を言ったんだなと理解した


ただ、ひとつだけ解せないのは
そこまで自国に対して愛国心があるのなら
どうして本名を使わず通名を名乗るんだろうか?

わからん

今日は南系の店に行くのは極力控えます