ばんわ

昨日 飲み会の2次会にて知人から問題を出された

問題とは・・・

紅茶にミルクを注ぐミルクティと

ミルクに紅茶を注ぐミルクティ

味は一緒でしょうか?w





少し考えてから、捻くれている僕の頭は答えをたたき出した



問題にするくらいだから・・・・・

「味は違う」と答えてみた



正解は・・・・・・

知人「味は違います」



なぜ違うかわかっていない僕は、なぜ違うのか問い詰めた


そしたらそいつは

知人「{統計学を拓いた異才たち}とゆう本をよめばわかりますよ」
と答えた



・・・・・・・その場で教えてくれればいいのに(´□`。)

と思いつつその場は過ごした









朝起きてあんまりにも悔しいから近くの書店でその本を買ってきた


・・・・・・・その問いと同じ事が


・・・・・・・・一番最初の第1章に書いてあった









・・・・・・・・少し読んだけど答えなんて書いてねーーーーーーーw




僕は思った



きっと、その知人
どっかで立ち読みをして

最初だけ読んで

飲み屋の女の子に対するトークに使える
と思って
ネタとしてもっていたんだろうなと

酔ってない今なら思えるw







けど、読んでみると結構面白いw

僕のいる業界には必要な知識かもw


悔しいけどその知人に言いたい


「良い本紹介してくれてありがとん」(^∇^)


興味のある方は読んでみて

ほいじゃ