こんばんわ
本日、祭日なのに昼間から事務所に籠ってます(T▽T;)
ごめんよ僕のかわいい娘達
明日はきっとサンタさんがプレゼントもって行くからね
さっき珍しい旧友から電話があった
旧友「○○さん、近いうちにそっち戻るわ」
僕 「どしたん? また転勤?」
旧友「俺業界辞めるわ」
僕 「どしたん?何かあったの?」
旧友「未来の無いこの業界に疲れた」
僕 「・・・・・・・・・・・・・・そっか んじゃ、戻ってきたらまた電話してよ。飯でも食うべ」
旧友「わかったよ 電話入れるわ」
彼とは、もう十数年の付き合い
僕がまだメーカーに居た時の同僚、年も同年代
彼も他のメーカーに移り今までやってきた
その彼が「未来の無いこの業界に疲れた」って言った時返す言葉が見つからんかった
丁度、この電話が入る前にも仲の良い店長から電話があり
今季で店閉めると言われたばかり
業界人の皆様のブログ拝見させて頂いている時は、僕もやらねば( ̄▽+ ̄*)とポジティブモードに入るのだが
近い人間達からこのような事言われ続けているとネガティブな部分が出て来てしまう
子供達を養うため
自分が楽しく過ごすため
うちの営業所の仲間を食わすためetc etc etc
ポジティブモードで行くぜ( ̄▽+ ̄*)
さあ サンタになる準備でもしますか(‐^▽^‐)
※世のサンタ様たちくれぐれもサンタ狩りに合わないように(o^-')b
サンタ狩りなる集団が全国各地にいるらしいので(^∇^)
僕も危うく入りそうになったけど・・・・
ほいじゃ また(^-^)/