あんな事が無ければ・・・私は今頃・・・№2 | ジュエルのブログ

ジュエルのブログ

ブログの説明を入力します。

私が4歳か5歳の頃

両親の会社の従業員さんが私が住んでいたアパートの2階の寮に6人位住んでいた
朝ご飯や夜ご飯はうちのお母さんがみんなの分を作っていた

ある日曜日、いつもの様に2階に従業員さんを起こしに行った
その先はどうしても思い出せない
去年の夏、パニック発作の大発作が起きた時にふと聞こえた
「ジュエルちゃん、2人だけの内緒だよ」
思い出せないけれど発作が起きると少しずつ霧が薄くなるように見えてきた
「2人だけの内緒」
なんなんだろう?
そのうち解離性障害になり
離脱するようになった
離脱した時に見えた光景は・・・

「2人だけの内緒」
私は裸だった

それ以上の事は思い出せない

私は内緒を抱えた事で人に心を開かなくなった

両親も誰も知らない
決して言ってはいけない

それが保育園の頃に受けた性的な被害

この事が私の人生を変えてしまった原因のひとつ

№3へ続く