はーい

ぴーまんでーす(≧∇≦)

4月以降なんか忙しい!( ゚д゚)
部長が変わってやり方がゴロッと変わって
今までの方法が通用せん!

でもすごく勉強になるので
頑張りたい!

と思えています
多分この一年は成長すると思います
(前の部長のもとでも非常に勉強させてもらいましたが)


さて忙しいといつもおきまりのパターンがあります


欲がすごい


昔は仕事した分以上に遊びたーい!
という遊び欲が強くて睡眠削って
死んだんでもうそっちの欲はなくなりました
(と言いながら昨日も飲んでましたが。
  明日も飲みです)

んで今は物欲がすごい

服買いたい!(≧∇≦)


でも、今買ったら衝動買いな気がする〜


と言うことで


珍しく雑誌を買いました


ファッジのヨーロピアンスタイルが好きです♪

あと、大人になったら着たい服

ってもうおっさんなんですけどねw

これ完全に女性誌なんですが

雰囲気がいい!


ほんでなんでこの雑誌を買ったか言うと

服を買った後の暮らしや体験をイメージするためです


それをイメージして

今自分が欲しい体験を「考える」

考えると物欲っておさまるんですよね

いや、最終的には買っちゃうんですけど


より満足度の高いモノを選択するようになるし

選択肢が増えことで

衝動的に買わなくなります


多分お店で服を見て

欲しい服が2択だと

えいや!って買っちゃうと思うんですよ

でも雑誌を見てあれやこれやを考えると

自分の求めている体験には

もっと最適なモノがあるんじゃないか?

とか考えるんですよね〜


なんていうか


服を買うのが「入り口」なら

体験は「出口」かなと

もっと言えばそのコーディネートで誰とどこ行くの?

とかね





そう思いながら雑誌を読んでます




あーん東京に行ってこの服の実物みた〜い
(≧∇≦)

えいや!ここは通販でえいやなのか!?

これで服買ったら

単に雑誌が増えただけの人になるな

うん☆