そんなこんなで・・・、
結構、タイヤはちょこちょこ頻繁に変えてます!
古いけど、ヨコハマジオランダー!
やっぱり、林道での泥道や瓦礫道では安心感がありますね!
山の中でパンクなんてしたら最悪ですからね~!
んで、もうすぐ雪が降るので冬タイヤを調達!
山はいっぱい残ってるけど、多分すごく古いブリザックです!(笑)
富良野の知人からタダでもらって、缶コーヒーと履き替え工賃だけで済みました!
それから、前から気になっていたプラグコード!
なんか、違う色のコードが付いてます!(笑)
思い切って交換します。
交換して、変化は期待出来るでしょうかね~!
カピカピでした!(笑)
交換もそんなに時間も掛からず終了しました!
プラグは少し前に交換してます!
それで、試走した感想ですが、アイドリングの安定と静音ですかね!
パワーはわかりません!(笑)
でも、これでしばらく安心です。
あと、写真はありませんが、またトラブル!
ヘッドライトを点灯させて走行すると、水温計が上がり
オーバーヒートぎみになります。
普段は何ともないのでサーモスタットではない!
ということで、左右のヘッドライトのアースをサンドペーパーで磨いて
コンタクトスプレーを吹いて対処!
無事、ライトを点けても水温計は安定しました!
2020年11月の出来事です! 次回は、もう雪が降ってますよ~!(笑)
はぁ~、めでたしめでたし・・・、チャンチャン!








