「みんなが言ってるから」

「みんながやってるから」

 

 

 

「みんな」って都合の良い言葉ですね。

 

でも、この「みんな」はどの範囲かな(・・?)

 

 


 

この「みんな」と言う言葉に

私自身が入ってない事に辛さを感じていました。

 

私は視点が他の人と違う事を認識しているので

少数派になる事が多いのです。


 

 

子供達が言うのは大抵クラスの子や

少し広がって学校の中にいる子かな。

 

大人なら、ご近所さんや会社の人や

或いはコミュニティの中の人とか。

 


意外に小さい範囲での話だったりします。

 

特にこの「みんな」を使う人は。

 

 

それに気付いたのは

#雇われずに生き抜く方法 を

探し始めてからです。

 

 

#起業されている方・#影響力がある方 は

#みんなと同じじゃない から

成功している人が多いんですよね。


 

その他大勢の中にいたら

埋もれてしまってますし(^_^;)

 

#同じ人間なんですけど

違うんですよね。

 

でも今の時代、

#誰もがなれる可能性がある

のです。

 

だって、あなたも

#ただの1人の人だから 。

 

「みんなの中の1人」じゃなくてね。

 

それに #1人きりではないってこと も

#知ってほしい のです。


 

1人の人間だけど、この世に生まれてくるには

必ず母となり父となる人が居たから。

 

それにあなたの想いに寄り添う人も

必ず居るから。

 


独りよがりの発信をしている事もあります。

 

この投稿がそうかもしれない。

 

それでも発信する事で

誰かの何かの役に立てている事だってある。

 

 

こんな事言ったら嫌われるかも…

こんな事言ったらハブにされるかも…

 

その怖さは痛いほど分かります。

 

 

特にこういったSNSで発信したら

どこまでも広がりますからね。

 

でも悲しいかな、

以外に見ている人は少ない。 


 

そんなもんです。


 

でも届く人には届くんだよ。


 

届けたい人に届けたい想いがあるなら

その方法があるからね。

 

「みんなが… 」という言葉を

怖がって小さくならないでね。

 

あなたはあなたで良いんです。

“ あなた ”  だから良いんです。

 

ーー ーー ーー

 

何から始めたらいいの?など


あなたの不安は

私に個別メッセージを下さいね。

 

【 土屋すみよの公式LINE 】

  

http://nav.cx/5cK4QkR

 

↑ こちらをタップすると移動します。

(移動出来ない方は

@rdr2520v  で検索してね)


登録して下さった後に

スタンプ1個 送ってもらえると

 

あなたのなりたい・やりたいが

見えてくる⁉︎

🎁魔法のヒアリングシート

 


🎁次世代の働き方とは

などの他

4本の動画をプレゼントします🎁

 

 

※次世代の起業・副業セミナー講師※


あなたのやりたい事の為の

資金づくりをサポートする


本質活用プランナー

  土屋すみよ