先日7週でドクターに会いに行き経膣のエコーをしてもらいました。

HCGが高かったので胞状奇胎や双子の心配がありましたが、

無事ひとり赤ちゃんで綺麗な胎嚢も見れて心拍も確認できました!


よかった。






サイズは8週相当のようで少し大きいみたい。でも数日の違いなので問題ないとのこと。


ドクターが前回の出産の記録を見てくれて出産にかかった時間も短く全て順調だったので今回も大丈夫だと思うよと優しく言ってくれました照れ


なのでとりあえずはHCGが4週で10000超えていても大丈夫でしたという一例になれば。



ちなみにダウン症かどうかは今はまだわからないので3週間後のniptで調べます。


アメリカでは難しく考えることもなく保険でカバーしてくれてさくっとniptができることが楽でありがたい!


そしてつわりがやっぱりきつくて日中はごろごろ。

上の子には申し訳ない。Netflixありがとう。最近Netflixでいろいろ新しいこと学んでる気がする。


8週に入ったけど今日は立ちくらみがすごい。

相変わらず頭はいたいしお腹も痛い。けど上の方だから子宮じゃないのでまあ我慢するしかない。



早くつわり終われーーーー