油断が招く交通事故の恐ろしさ(b^-゜)
交通事故は、飼い主さんにとって一番嫌なトラブルです。
加齢によるガンや老衰といった不可抗力ではなく、
ほとんどの場合、飼い主さんの落ち度が原因なんですよ~。
中でもノーリードの場合が半数以上を占めているんです。
いつもなら、飼い主さんにぴったり寄り添ってお散歩してくれるような、
とってもかしこいワンちゃんであっても、
お散歩中に猫を見つけてしまったために、
衝動的に道路に飛び出してしまった例もあるんですよ。
また、長さの調整が自由にできるリール式のリードの場合でも、
事故の例はとても多いんです。
こちらがどんなにきちんとしていたとしても、
車同士がすれ違う際にワンちゃんの方へと急な幅寄せに合ったりなど、
どんなに注意をしていたとしても、決して100%安全とは言えません。
でも、交通事故にあってしまってからでは遅いのです。
どんなに後悔しても、悔やんでも、どうしようもありませんよね。。
中には、鼻から血を流して、意識もはっきりしなかったワンちゃんが、
一時的な脳震盪だったために、元気にピンピンしているという
運のいいケースもありますが、このような例はごくまれなケースです。
なるべくならお散歩中は、リードを短く持って、
いつでもすぐに、ワンちゃんを自分の近くに引き寄せられるように
心がけておきましょうね。(^-^)
いかなるときでも、決して油断はいけません。
ワンちゃんの安全は、常に飼い主さんがしっかりと意識を持ち続けて、
守ってあげてくださいね。(b^-゜)
ホームページも見てね♪(≧∇≦)♪
人間以上にこだわり抜いて作られた
究極の犬・猫専用プレミアムサプリメントがついに誕生!