うさぎとかめ | 君がいる奇跡

君がいる奇跡

つよしくんのお話と日常のお話です
新しい地図を応援しています

今日は朝から体がだるくてなかなか目がはっきり開かない感じだったのですが、いろんな疲れが溜まりすぎてたみたい

 

とうとう昼前パッカーンと切れてしまい、午後からひたすら寝てました

 

高熱出てるのにご飯を何作るか考えることや、熱で寝込んでいたら太ももあたりの筋肉が強張ったのか激痛がたびたび出て、そんなこんなで精神がちょっと崩れましたもやもや

 

でも寝たら回復しましたOK

 

ちなみに昼は危機感を持った主人が野菜炒めを作ってくれましたニコニコアセアセ

 

 

 

 

「うさぎとかめ」

 

もちつきを始める前にちゃんと手を洗いに行くつよしくん

 

良い習慣ですグッ

 

うちは餅つきはしたことありません

 

小学生の頃はたしか餅つき機でした

 

中学生くらいからは、近所の知り合いの食品工場でお鏡餅から一式注文してました

 

ご近所付き合いですね

 

だからつきたて餅を食べた記憶がほとんどありません

 

つよしくんたちの顔を見たら、とってもおいしんだろうな~とうらやましくなりましたよ

 

その後のゲーム企画は面白かった

 

どんぐりごまはやすよさんのにつよしくん夢中だし爆  笑

 

羽根つきはともこさんが落とすし爆  笑

 

みかんはそれぞれ勝手に食べちゃうし爆  笑

 

やりたい放題で勝手で自由でほんと面白い!

 

フルーツ大福つくり

 

やはりつきたてでないと伸びないからくるめないんだね

 

最後は美味しいフルーツ大福が出来て良かったルンルン

 

そういえば、餅をつくつよしくん、最後には剣を振り下ろすみたいだった

 

あれが杵でなければ「美しい剣筋ですね」と言ってしまいそうでしたよ

 

その人が「バイバイ」の時は下唇は粉だらけなんですから可愛すぎました照れ

 

 

 

 

 

トーホーシネマズ日比谷の「ミッドナイトスワン」

 

今週は出足遅いです

 

 

 

 

お昼にNHKニュースを見ていたら、九州地方のニュースに「ブラタモリ」の野口アナが出てきてびっくりびっくり!

 

九州のニュースはだいたい福岡局のアナウンサーが読むんだけど・・

 

「ブラタモリ」サイトを見ても交代とか出てないし

 

とっても????なお昼でした