朝はつよしくんのハミング消臭実感新CMでウキウキだったんです

 

郷さんのインスタにつよしくんとのツーショット写真

 

郷さんファンにも大好評らしく「ハミング買います」のコメントがいっぱいでした

 

本当に嬉しいなと照れ拍手

 

 

 

 

 

 

ところがその後、洗濯物干し場のサッシ窓の網戸に変なもの発見

 

良く見たら、なんとハチが巣を作ろうとしてるんです

 

泥か何かを丸く網戸になすりつけてて、ちょうどシーツとかを干す場所なんで困ると思い、ハチがいなくなるのを見計らって泥を落として殺虫剤をふりました

 

これで大丈夫と思ったら、しばらくして20センチくらい横にまた作り始めました驚き

 

今度も落として殺虫剤をふったら、さんざん作りたそうに10分くらい飛び回っていなくなりました

 

良かった、と思ったのですが・・・

 

 

お昼前にトイレに入りました

 

右のスリッパに足を入れたら、つま先にサワッと違和感ガーン

 

脳内警報発令です真顔

 

ゆっくり足を抜いてのぞいたら、例の5~6センチのクモが~~ガーンガーンガーン

 

「ぎゃ~~~~~」

 

急いで瞬間冷蔵スプレーを吹きかけたら、スリッパの中がドライアイスのスモークみたいになって、瞬間クモが飛び出してきました

 

「きえ~~~~~」昇天

 

便器の裏方面に逃げて殺虫剤もふったんですが、怖くて確認できない

 

心はポッキリダウンダウンダウンダウンダウン

 

主人が帰るのを待ちました

 

まだ生きてトイレにいたのを主人が殺してくれました

 

ようやく落ち着いて、ふと洗濯物干し場を見たら「あれ??

 

ハチの執念は凄いびっくりマークびっくりマーク

 

1センチくらいのとっくり型の巣が出来てましたよ驚き

 

調べたらトックリバチとかいうので、そんなに危険性は無いそうです

 

しかし洗濯物が干しにくい

 

朝から蟻、ハチ、クモで1日振り回されて終わりました

 

ほんとうに大きいクモは1番心臓に悪いですブー