海鳴さんでトマト&バジルつけ麺 | バイバイ福岡39

バイバイ福岡39

20110707〜20160515福岡在住時に頂いたものの記憶。

平尾の海鳴さんで、トマト&バジルつけ麺850をいただきました。
美味しいけど原価が高すぎるということで商品化しなかったそうですが、遂に。
{D014F45A-0638-4371-AF7E-DC24E16E0A02:01}

麺は、200gのみなのが嬉しいですね。通常メニューのつけ麺は、200gも300gも同額ですが、そうすると300g食べれるときしか来れないので、200gだけなら来やすいです。

{6624DD04-E4DA-4010-B68F-006CE5B05547:01}
{94EB15A7-7A05-4524-B0E7-5F36F1F65C79:01}
缶詰のホールトマトがドン。いつもの15番をドレッシングなしで盛っておられましたね。今日はいつもより気持ち硬めに感じましたが、パチンとした食感が宜しゅうございました。

{5902436B-21EA-4FDA-8D29-98533F5A517C:01}
{16E678AB-BB9B-4ABA-8763-459138368C40:01}
麺の上のトマトをつけダレにぶち込んで崩しながら食べると、トマトの酸味でつけダレが徐々に変化し、旨し。つけダレには砂糖も入るようですね、隠し味かな。通常メニューには入っている山クラゲはなしでしたね。メンマもなし。

スープ割できるということで、やっていただきました。酸味がよく出てて、これでラーメンを食べても美味しそうだなと思いました。
焼き石サービスもありますよ。私はやりませんけど。熱くなりすぎるので。