柳苑でもつ煮込みラーメン | バイバイ福岡39

バイバイ福岡39

20110707〜20160515福岡在住時に頂いたものの記憶。

柳橋市場の柳苑さんで、もつ煮込みラーメン580をいただきました。

みそとしょうゆが選べるので、みそを。小ごはん付き。
1430オーダーストップで1400過ぎなら他に1組のみ。灰皿がありますけど助かります。おかけでタバコを吸う方もおられず、きちんと食べ終えられました。

コスパがすごいと噂のもつ煮込みラーメン580をいただきました。
{4B3A2C10-4EBD-4C5F-97FD-B34FDC120DBE:01}
まずは、付いてくる小ごはんとともにもつ鍋として少しいただきます。
味は、みそとしょうゆから選べるそうで、みそをチョイス。少し甘めの白味噌仕立てなのかな、美味しゅうございました。
もつ煮込みラーメンは、生麺が付いてくるんですね。
{367B6953-9B33-4AD5-BF82-FB60E84119F5:01}

ガスを全開にして、ほぐして入れるや、ほんの少しだけ引き上げて、まずは粉落としで。
{36041197-6508-40AB-B0EB-9E8014A65173:01}
粉落としはやはり私には合わないなと確認しつつ、火を落として表面を整えつつ引き上げ、次はハリガネで。最後にきちんの煮込んで、普通の硬さで。
{F1440BAA-EED8-4E12-890E-F59F065FEBB8:01}


3通りの硬さを堪能し、最後は余ったご飯にスープをぶっかけて掻き込みました。
{20D98D41-6CFC-46DD-A99A-55983402EBA1:01}

美味いし楽しいし、大満足でした。