行徳家さんで10年熟成焼味噌ラーメン | バイバイ福岡39

バイバイ福岡39

20110707〜20160515福岡在住時に頂いたものの記憶。

野間の行徳家さんで10年熟成焼味噌ラーメン900をいただきました。
{4ABB5425-930E-4F53-8FBF-D97CB0EFCB11:01}

麺は、選べたので太麺で。これが失敗。こちらの太麺は、竹炭も練りこんであるため黒く、木耳もスープも黒い上に黒い麺。写真映りが悪すぎます、一面、黒いだけ。
{95FE934C-CE76-4057-B7E8-FE24247DA48E:01}
{D3B247D3-D777-4488-A6EE-DD67D7BC8D92:01}

スープは、さすがに10年も熟成させた味噌を焼いてあるから、美味しいですね。しかも、さすがにこちらの店だけあって、味が濃すぎて塩気が強くなりすぎる、なんてこともなく、飲みやすい塩梅の濃さでした。堪能。

店主さんが骨折されるまではあまり存在感のなかった女性の店員さんがますます元気になられてるような。笑顔も自然に出るようになりましたね。新入りさんなのかな、若いお兄ちゃんに教えてあげたはる。

福岡Walkerの半額クーポンを使い餃子付きで600円に。
{63C9B9CA-E028-44A3-AE70-F75CAED29BCB:01}
{71AC577B-B30F-4CB3-B81D-C35A1B60F79F:01}