味の正福でぶりカマ塩焼き | バイバイ福岡39

バイバイ福岡39

20110707〜20160515福岡在住時に頂いたものの記憶。

天神コアの味の正福さんで、ぶりカマ塩焼き定食1380をいただきました。
以前来たときに隣の方が注文しておられてですね、大将が「安いお店のはちいさヤズをブリカマって言って出してるけど、うちは毎日ブリ1匹丸ごと仕入れてるから、カマは毎日2人前のみだけど、全然味が違うよ」とか語っておられたので、いつか食べたいと思いつつ、1日2食限定のため、なかなか巡りあえず、ついに開店直後を狙ってゲットしました。
{7E66D878-706F-45DA-934B-3951D17953A7:01}
{D744405C-4923-43A4-9B44-1D40587D697A:01}

たしかに大きくて、身もたっぷりで、堪能できました。写真があまり上手くなく、ブリカマの大きさとか質感もあまり出てないのは御免なさい。