平尾のつけ麺海鳴で、カチドキレッドコラボのつけ麺をいただく | バイバイ福岡39

バイバイ福岡39

20110707〜20160515福岡在住時に頂いたものの記憶。

“極冷”梅がつお鶏白湯麺850 1400@海鳴

{39B3BF8C-86BD-437B-B947-D2F59578EBA6:01}

200gで玉子付くサービスは、これではないとのことで、しかたなく300g。ま、ここの麺は好きだからいいんだけど。

{913066BC-865D-4668-B666-88B43FBB199C:01}

麺には、梅も溶いてあるのかな、赤系の水が張られており、なんだか少し麺が甘くも感じた。麺自体は、少し細めのチュルチュルいける麺。


{00038F5C-D435-419F-B8DE-52DBDE8C6888:01}

つけダレには、カツオも入っており、麺にトッピングされている鶏肉の上の練り梅とも合いまって、梅がつおになるという構成。いつもの山クラゲとメンマの角切りも。

{DF245F38-C341-4F23-8B9E-75603333D02A:01}


冷たい麺とスープだから、容器をちゃんと冷蔵庫に入れておられる点も好印象。

これは大好きだわ。再訪決定。