喜多楼で冷し担々麺 | バイバイ福岡39

バイバイ福岡39

20110707〜20160515福岡在住時に頂いたものの記憶。

天神ビル地下1階の喜多楼さんで、冷し担々麺800をいただきました。
実は先週は冷し担々麺をほぼ毎日食べていたような感じなわけですが、そのきっかけとなったお店。

{699937FE-DB64-48E2-A08F-0335DFA233C1:01}
これに出会うまで、私の中では、冷し担々麺といえば冷たいスープに冷たい麺、というイメージだったんですね。ところがこれは、スープがない。汁なし担々麺の冷たいバージョンのような気もしますが、ゴマだれみたいなのがかかってるだけで、私がよく口にする汁なし担々麺ほどのタレもない。これが冷し担々麺か、ということで、先週の冷し担々麺行脚が始まりました。記念すべき一杯だったわけです。
{D67E0478-7415-44BA-9B1F-6B655B720F8B:01}

タレがそんなにないと言っても、私的には、想定以上にたくさんあった麺を美味しくいただけるだけの味付けはされていましたので、まったく問題なしです。