ゼルボラフ、リトライの行方 | 奇跡のうた☆メラノーマを生きる

奇跡のうた☆メラノーマを生きる

3人育児の真っ只中。最愛の旦那さまが、突然、メラノーマ(悪性黒色腫)の宣告を!しかも、ステージⅣ。。それでも、笑顔で前向きに暮らす家族の日常。日々の暮らし。

おととし使ったゼルボラフ、旦那さまにはよく効いてくれ、腫瘍をかなり縮小させてくれましたつながる花1
約5ヶ月で耐性はできたものの、関節痛や脱毛以外の副作用もありませんでした。

やめてから約1年。

それなりに効いてくれるのでは?という期待を持っていました。

ゼルボラフ再内服にあたって、オプジーボ後でもあることから、重篤な副作用の出現を抑えるためにプレドニンを併用しながらの内服となりました。

1週間ほどは、それなりに効いてくれたのか、首まわりのしこりもすっきりしてきて、腕のむくみも改善しました(•ᵕᴗᵕ•)

それとともに、胸やお腹にたまった水がひけてきたのか、体重が8kgほど落ちてしまいましたしょんぼり

腫瘍は小さくなってきても、本人の痛さやしんどさは増しているのは気がかりでした。

すっきりしない体調。

そして今週。
首まわりの腫瘍どもは、また大きくなってきているようカナヘイびっくり
顎下の方までガチガチに、、
腕もまた浮腫んで、左右差が2倍くらいにぼけー

それでもまだ光を探して、もがいている私です。。