免疫部隊の見回り、本格化。 | 奇跡のうた☆メラノーマを生きる

奇跡のうた☆メラノーマを生きる

3人育児の真っ只中。最愛の旦那さまが、突然、メラノーマ(悪性黒色腫)の宣告を!しかも、ステージⅣ。。それでも、笑顔で前向きに暮らす家族の日常。日々の暮らし。

効き始めからこれまでの経緯です。

オプジーボによって、免疫ブレーキが外れた旦那さまの免疫部隊プンプン
順を追ってメラを退治していくことにしたよう。

まずは、首!
大きなゴリゴリなしこりが小さくなるとともに、割れ目が入り分離➡︎分解。
見た目ふつうの首に(•ᵕᴗᵕ•)

その次にとりかかったのが、胸。
乳房全体がガチガチに硬くなっていたのが、だんだん弾力が出て柔らかく。
乳首あたりのゴリゴリしたしこりも小さく⤴︎

そして、わき下。
こちらもいつの間にびっくりってほど再巨大化してたしこり。
割れ目が入り、小さく。
現在は爪の先ほどまでに!!

しこりが小さくなり始める前は、痛みが出るみたいです(>_<)
ポジティブな痛みととらえ、旦那さまは頑張ってます!

と、ここまでは順調すぎるほどだったのですが、、
年末の血液検査ではCRPがわずかに上昇キョロキョロ
LDHは順調に下がっていたので、気にしないよう代理ドクターには言われてました。
(主治医はオペで不在、、)

なので、あまり気にせずお正月はのんびり。。
それが、先週あたりから、なにやら首のあたりが若干腫れてる??

うーーんうずまき
何事もなければいいのだけどなぁ、、

と思いながらの、本日。
大学病院だったのでした病院

つづく、、