Hankookの最新冬タイヤ..北海道で試す その3 | 無計画優柔不断

Hankookの最新冬タイヤ..北海道で試す その3

Hankookの最新スタッドレスタイヤwinter i*cept iZ2aを今シーズンから試しています。ただ以前のタイヤと比較してみようかと思いますが、なんせ6年前のIG20(yokohama)です..........汗

 

でも、このHankookの最新スタッドレス、これがグリップ結構いいと思います!びっくりです。

 

これがトレッド面です。なかなか良い感じがしますよ!

 

 

北海道ではブリジストンタイヤの評価が高く、ヨコハマ、ダンロップと続くようでが、私自身は同じシーズン中で履き比べたこともなく、ウワサを聞くだけですので、本当の差がどの程度かも理解はしてません。(履き替えるほどお金もありませんがね)

 

現在こともあろうか北海道でFRに乗っていて、FRにした時は本当に恐ろしかった!!という思い込みがあったかもしれません.......

 

 

昔、車を乗り始めた時は中古のカローラ(FR)先輩から買い、冬はスパイクタイヤで乗り回していたので、それを思えば感覚が蘇ってくると感じていました。(当然その頃は4WDなんて一般的ではありません)

 

先日は-5℃の気温で運転してみました。

アイスバーンと圧雪のコンディションですが、十分コントロール出来る範疇で安心して運転できました。もちろんアイスバーンは当然滑りやすいですが、コントローラブルでした。

 

冬道がちょっと楽しくなってきました!!

 

近々気温が上がりそうなので、重い雪道でのインプレッションをお伝えできそうですう。