16タイプ性格診断の

つづきで




パーソナルカラー診断


骨格診断


顔タイプ診断


についてもやってたの。




ここ数年

こんな診断が多いよねキョロキョロ




型に当てはめて

それに振り回されるのは

どうかと思うけど


自分をもっと知って

自己プロデュース能力を

高めるのは良きこと♡


というワケで私も

御多分に洩れず

今さら悪足掻きで

診断してみるんだけど♡






骨格診断は

結果は揺らぐことなく

というか

診断なんかしなくても

昔から見違えることなく

ストレート。



コレわかりみがスゴイびっくり









で、顔タイプ診断は

ちょっと難しくて



いちいちメンドクサイけど

せっかくやるならと


目の幅 vs 小鼻の幅

おでこ vs 鼻下〜顎

きっちり定規で測ったよパック


顔は立体的か平面か、とか

くちびるは厚いか薄いか、とか

ざっくり主観的な部分は

わかりやすいサイトの説明で

自分の顔の傾向を理解したら


複数の診断サイトでやっても

フェミニンに辿り着くみたい。







と、ここまでは

まぁ良いんだけど


問題は

パーソナルカラー。



ブルベ夏

イエベ春

イエベ秋



診断サイトによって

見事に結果がバラバラ…



私はこの自己診断は

何度やってもダメみたいで

ここ数年ずーっと

迷子札掲げてます凝視



みんなどうやって

自分のカラー見つけるの?


プロにお任せした方が

良い案件なのかもね?






でもさー。


よくよく考えたら

自分の得意・不得意を

知ったところで


結局は自分の好みを

優先しちゃって


わざわざ骨格ストレートの鬼門

ふんわりロングスカートを履いて

事故らせるとか


そういうことやらかしてるから

意味ねーんだわ真顔


事故プロデュースの天才と呼んで?




と、いうことで


最後の最後で

診断の意義を蹴散らして

終わります!


キリッ