アドミ プレミア プロ 動画編集は7年振り | JA9SJG アマチュア無線 MT-07 マラソン

JA9SJG アマチュア無線 MT-07 マラソン

残り少ない人生かもしれないので、多趣味を楽しんで生きる事とします♬
その為のブログだけど誰かの参考になればいいなぁと思います。
(アマチュア無線、バイク、マラソン、野良仕事、登山、映画、音楽、読書、動画制作、スキー、バドミントンetc.)

動画ネタは久しぶり

もうすぐ年金をもらえる歳になり、生前に Mini DVテープの動画整理が必要になってきた(笑)

家にある機器で、まともにMini DVテープの再生が出来るのは多分SONYのカメラ FX-1だけだと思う。

また、PC(2012年製 Windows7)調子が悪く、そろそろ更新時期だと思い物色しているが予算が足りない。

なので、とりあえずDVからキャプチャー作業だけでも始める事にした。

FX-1の電源を入れた。問題なさそうで良かった。

専ら最近は デジカメで撮った動画を PowerDirectorで編集していたのだが、7年振りにAdobe Premiere Proを開く。

使い方を忘れてしまっていた。

なんとかDVテープ1本だけ、HDに保存出来た。

最初の1本は娘の成人式だったので、少しだけカットして娘にLINE送ってやろうと思う。