昨日は案の定『Tic Toc』で寝オチしてしまったので、車の中で聴きました車

なのでまだ1,2回しか聴いてない時点での感想です。



まず思ったことが、やっぱり日本語だと歌いにくそう(当たり前だけど)汗

原曲ならもっとキレイに声が伸びてたのに…とか残念なところがちらほら。

それが目立つのが『翼』なんですよね~。

だからちょっと物足りない感じがうーん



逆に大して気にならないのが『Tic Toc』。

元々がカクカクした感じだし四角

ただ、韓国語から日本語になって文字数が変わったことで、歌い方も変わって雰囲気も変わったように感じます。

これはこれで好き♪~



『Timeless』と『Because』は文句なし回目

2人とも歌いきった!って感じ。

『Because』好きだけど、やっぱりいつか『涙だけ』の日本語Ver.を是非収録してほしい!!



『Crying』はですねぇ、Hのラップは予想通り日本語でも違和感なく良かったです。

ベッキーはBaby Soulちゃんより大人声になるので、曲の雰囲気も少し変わりますね。

(Baby Soulちゃんのままでいいじゃん…とは今でもちょっと思いますけどあせ



以上、日本語ver.初聴き曲のみの感想を簡単に。

でも他の曲みたいに聴き慣れれば、今感じてるちょっとした違和感も何も無くなるんでしょうね。

このアルバム収録曲は今後の日本活動では全部日本語で歌うのかな?

『TO-RA-WA』みたいな例もあるから必ずしもそうと限らないでしょうけど、微妙だ汗






今日は新星堂で注文分の初回盤1枚、通常盤2枚が揃いました。



サキの日記


サキの日記



ヨルくんがうちに来るのは初めて♥akn♥

ソンギュのPHOTOブック欲しいな~とか思うけど、せっかくうちに来てくれたドンちゃんを他所に出す気にはなれないのでこのままで。



オリコンデイリー1位だったんですね。

スゴイ!おめでとう!!祝

でもこれがリリイベ応募の競争率になるんだと思うとなんだか汗3