長女くーさんのこと | 楽しいトキ悲しいトキあるけど

長女くーさんのこと



こんばんわ

お久しぶりでございます。

最後のブログが春だったことに驚き

ここ最近のお悩みと言えば

長女 くーさん成績悪い問題真顔



それ以上に学校、部活行きたくない

問題ショボーン


これはこれは遡る小学校5年生から、仲良かった友達と全然遊ばなくなったとこから始まる


元々空気読めない子とは思っていたので、高学年頃になると、友達付き合いの事は、薄々心配ではありました。

家庭で見てる限り、何も考えず失言したりとか驚き


そういう事で、中学に入ってからも、どうかなと様子を見ていますが、最近


「友達がしゃべってくれない」

「友達の喋ってることが、何話してるのか分からない」

「みんなペアになってて、1人になってしまう」

と言ってくるようになりました。

イジメとかではないらしいですが


あこさんのJKの頃は、そりゃーもう、部活命だったし、色んな男子に惚れたり目がハート 休みに友達と出かけたり、好きなミュージシャンにキャーキャー言ったり

とにかく楽しかった記憶しかなかったんだけど


くーさんはとにかく毎日憂鬱な顔ちょっと不満してます。

家でゲーム🎮する以外、楽しめることがないみたい


今は何とか嫌々学校行ってますが

不登校になったらどーしよぅ

って、今ものすごく不安です。


友達関係

友達とのコミュニュケーション

これから生きていく中で、絶対必要な事なんだけど、どうしてあげたらいいんだろう


最近のあこさんの悩みのほぼほぼを占めています


だれかいいアドバイス

くれないかなぁ