昨日あまり眠れなくて、先ほどベッドにごろりとしたら、お庭の木にキレイな色の鳥が鳴いておりましたオカメインコ




あしあとて。


今日は我が息子くり坊の健康診断に行ってまいりました猫


日本では半年ごとに健康診断をしており、最後は渡米前の5月末に受診しまして。


そのあと、彼も少しずつ新しい環境に慣れてきたようなので、今回アメリカでの初健康診断ですにっこり


不安そうなくり坊。


いつもはかわいらしい高い声なのに、本日は不安な為か野太い声のくり坊。

健康診断の結果、特に異常なところはないようでした。


ただ真顔


くり坊はとにかく好き嫌いが激しくて凝視

みんなダイスキちゅーるはぜったい食べないし、缶のおいしそうなのも食べないし。

それなら…と、たっかい高級フードをあげても食べません真顔


スキなごはんと健康に良いとされるごはんを半分ずつ混ぜてあげると、それはそれは器用にスキなごはんだけを食べるという徹底ぶり驚き


日本では父がくり坊のごはんを選ぶ担当だったのですが、たいそう苦労しておりました💦


渡米してからもいろんなごはんをあげてみましたが、ことごとくプイっとされておりますネガティブ


その為なのか、最近だっこするとやけに軽く感じるようになり、ものすごく心配で…無気力


渡米前の健康診断では6.2kg(まぁまぁふとっちょです)

今日体重を測ったら、1kgも減っておりましたガーン


ほんとは今くらいの体重がベストだけれど、急激に減りすぎだと思います。


現在、くり坊がどうにか食べてくれるごはんをやっと見つけて、それに日本から持ってきていたスキなごはんをちょぴっと混ぜて食べさせていますが、日本にいるときよりも食べる量が減ったように思います。


環境が変わったストレスからもあると思いますが、食欲がないわけではなさそうで、日本のごはんだとバクバク食べます。


もう少しで日本のごはんがなくなりそうなので、くり坊のスキな日本のごはんをなんとか購入したいのですが…真顔


両親も、くり坊がスキな、牛肉エキスが入っていないごはんを一か八かで送ってみる❗と言ってくれているので、ちょぴっと期待にっこり


あと、夫も


「金に糸目はつけない❗」


…と、頼もしくくり坊のスキな日本のごはんをなんとか入手すべく調べております昇天


そんなこんなを先生に相談したところ、食欲増進するおくすりを処方していただきましたにっこり




塗り薬タイプで、1日1回、耳の中に塗り込むとのことです。


もしそれでもあまり食べないようだったら別の病気の可能性があるので、まず今日から試してみて、金曜にもう一回来てください とのことでした。


さっそく家に帰って、耳の中に薬を塗ってみたところ、日本のごはんを混ぜなくてもかなり食いつきよく、だいぶ食べてくれました昇天


あまり薬に頼りたくはないですが、急激に減りすぎた体重を少しでも増やす為致し方ありません。


金曜日、結果を見て改めて先生に相談していこうと思いますにっこり


…と朝っぱらからドキドキしたであろうくり坊、病院から帰ったらリラックスモードにっこり



いつまでも健康で、ずっと長生きしてね💕



それではそれでは♥️🐱♥️



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



鼻穴もかわちい…💕