本日の夜ごはんはブラータチーズのせラビオリ+肉だんごです(夫作)



肉だんごがおっきすぎて、ぜんぶは食べられず魂が抜ける

でも、たいそうおいしかったですルンルン


りんごて。


渡米してからというもの、お買い物といえば必ず夫が一緒でした。


そろそろひとりで買い物もしてみたい❗…と思いたちまして。


ちょうどフルーツがきれていたので、夫にスーパーマーケットへひとりで行ってみたい旨を伝えたところ


「えぇっ凝視ハッ大丈夫❓…まぁでもそこのスーパーマーケットなら行けそうだね」


家から一番近いスーパーマーケットは歩いて2,3分。


ひとりでスーパーマーケットへ行くことが決まったあとは、夫、準備に口出しをしてきます真顔さすが過保護


「お財布に現金いくら入ってる」

だの


「バッグはもっていかないように。ポシェットで行くこと」

だの

(そのスーパーマーケット、バッグの持ち込みは禁止の為)


「なんかあったときの為にスマホを忘れずに」

だの


ガーン凝視ガーン


そして。

外出するときの練習として、家の鍵を閉めるところからスタートです爆笑


いったいわたしをいくつだと思っているんだか。


もちろん家を出たあとは、夫、窓からお見送りニコニコ


「はじめてのおつかい」のテーマ曲が頭の中で流れましたYOスター


スーパーマーケットに到着し、マンゴーだのコットングレープだの選んだり、ナンプラーを探したりニコニコ飛び出すハート


久しぶりにゆっくりと、「ひとりで商品を選ぶ」という、なんてことないことがなんだかうれしかったですにっこり


レジで並んでいるときに「やっぱりハローって言ったほうがいいかな」…なんて思ってたら想定外の「buenos días❗」凝視ハッ


ちゃんと「ぶえのすでぃあーす☀️」と返しましたニコニコルンルン


そのあと


「あなた、いつもだんなさんと来てる子よね。ネイルかわいいー どこでやってるの❓」


…と話しかけてくれたので、ちょぴっとうれしかったりしてニコニコ

(「子」って言われるほど若くはないけど真顔


無事に買い物もすませ、家に帰ると、夫が家の外で待っていました爆笑


これは、はじめてのおつかい風にいかないとな❗…と若干の小走りで夫のもとへ。

もちろん頭の中では「しょげないでよBaby〜ルンルン


なんならつまづいて転んでみようかと思いましたオエー


ひとりで買い物ができることを夫に証明できたので、これからどんどんひとりで行かせてもらおうと思います昇天


…という感じで、はじめてのおつかいは無事に完了しましたにっこりルンルン


そして明日はひとりで手芸屋さんに行ってみます❗



それではそれではぶどうさくらんぼりんごスイカ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



自動車免許の勉強中に、何やら目で訴えるくり坊。

ずっといます。