毎朝の習慣になってきつつある夫とのウォーキングニコニコ飛び出すハート



歩いていたらフェンスの上にリスさんが昇天

わたしのダイスキな紫陽花を見つけたりルンルン


渡米してからの毎日は、勉強したり家の掃除したり、ペンキぬったり。

かなりゆったりとした日々を送っております昇天


ゆったりした中でも、一応わたしの中で中長期計画はたてておりましてにっこりといってもたいしたことではないケド


今の期間はとにかく環境に慣れることに全力を注いでおります昇天


夫はぜったいに焦ってはいけないと言ってくれていますが、ある程度、区切りや目標をつくっておかないと、ずるずるダメ人間になってしまいそうでにっこり


理解ある夫で、ほんとにありがたいですニコニコ飛び出すハート

心から感謝ですキラキラ


我々は最終的にはアメリカでの生活を決めて今に至りますが、夫はnavy退役後、わたしのことを考えて日本で生活をすることを決めてくれました。


夫はnavyの時ではわからなかった日本での生活の大変さ(on baseではなく、一般社会に出た際の言語、習慣の違い、就職などなど)を経験。


そして数年間ふたりで相談しながら、日本での生活より、様々な選択肢が広がることからアメリカでの生活を決めて、一足先に夫が帰国。


10数年ぶりにアメリカへ帰国した際の新たな生活もこれまた大変だったらしく。

(それでも、日本にいる時よりアメリカの方が退役軍人のサポートが手厚くてたいそう助かったようですキラキラ


そういった背景もあるので、おそらく今のわたしの心情、新しい環境に慣れていく大変さもよく理解できてくれているのではないかと思います昇天キラキラ


それになんていったって、わたしと夫はふたごだし爆笑



現在のわたしは職もないし、夫にたくさんプレゼントもあげたりはできません。


わたしに今できることは、夫が毎日楽しく過ごせるようにすることニコニコ


毎日バカみたいなことで爆笑しあえてたいそうしあわせですキラキラ

(今日もパンチやキックの「効果音」について爆笑しておりました←意味不明爆笑


そうそう。

スーパーに行ったときに以前から気になっていたパッケージがちょぴっとおもしろいクッキーを購入してみましたニコニコなぜおじさんが4人も




うーん…ビミョーもやもや
もう買わないと思います真顔


流れ星て。


明日は独立記念日アメリカ

夫は明日から4連休なのでひゃっほぅですニコニコルンルン


明日は義妹の独立記念日パーティに呼ばれているのですが、まだ若干かぜっぴきが残っているので、明日は2人だけでゆっくり家で過ごそうかなと思っておりますスター


ハッ凝視ハッもう少ししたら、夜ごはんを作らないとー真顔

今日の夜ごはんはカオマンガイですよだれ



それではそれではクマムシくんスイカきのこプリン



腕を離さないくり坊。

何もできやしないラブラブ