体重増加の恐怖に慄いているpmです真顔


今日、勇気を出して体重計に乗ってみたところ、思いの外日本にいるときより減少しておりました昇天ストレスかちら。とりあえず増えてなくてよかった。


そうそう、じぶんの記録の為に書いておきますが、一昨日ソーシャルセキュリティナンバーが送られてきましたニコニコ


渡米後、約10日ですかね。

ちっさいぺらっとした紙でした凝視


誰にも見られないように大事にすること❗…と言われたので、金庫に入れておきましたニコニコルンルン


ダルマて。


今朝も夫と共にウォーキング昇天

あいかわらず、毒々しい花しか見つけることができません凝視



あ、そいえば紫陽花が咲いているのを何か所か見つけましたニコニコ飛び出すハート

日本でたくさん紫陽花を見たことを思い出してうれしかったですにっこり


今日はとっても暑い日でした☀

 


午後、郵便局に荷物を受け取りに行った際に外に出てびっくり驚き


郵便局に並んでいるひとと


「いやー今日はほんとに暑いね 95℉だってさ」


「(えーとえーとそれって35度くらいだったか…)そりゃ暑いですね❗こんな暑苦しいデニムなんかはかなきゃよかった」


「たしかにー。こんな日はもっと涼しいカッコしないと暑さにやられちまうね」


アハハハニコニコ…なんておしゃべりしながら順番待ちにっこり


先日母から送ってもらった航空便の荷物を受け取りましたにっこり


でも、2箱送ってもらったのが1箱しか受け取れず。


サイトで確認したらもう1箱についてはアメリカに到着しており、現在のステータスは税関検査中とのこと。


気長に待つことにします昇天


今日届いた箱の中にはソフトサラダせんべいやら柿ピー(わさび)やら、夫が日本にいたときの大好きなお菓子がたくさん。



夫がたいそううれしそうだったので、よかったですニコニコスター


話は変わりまして流れ星


最近のpm、ひたすらニュースを見ております目

そこでわからない単語が出てきたら単語帳のアプリに入れたり。


アウトプットで翌日の夫とのウォーキングの際に、覚えた単語を交えながらニュースの内容を説明するという、アナログな方法で勉強しております魂が抜ける


やはり日本にいるときよりは、24/7えーご漬けなので、覚えるスピードは早いかもと感じておりますオエーまだまだだけど


1年後、わたしのえーご(…と体重)がどうなっているのか、ちょぴっと楽しみですニコニコルンルン


明日は夫のクローゼットの大掃除の予定。

こりゃ腕がなるぞぅ爆笑



それではそれではUMAくんカレーきのこスイカ



お姉さん座りのくり坊猫あしあと

よく寝ていらっしゃる。

ちんまり足がたいそうかわちい飛び出すハート