渡米(チェックイン)まであと7日流れ星


1日が過ぎるのが早すぎます驚き

ヒヨコて。

今日はNちゃんと北鎌倉へ行ってまいりましたニコニコ飛び出すハート

わたしもNちゃんも強烈な晴れ女なのですが、今日は大雨傘

「きっと竜神さまに歓迎されてるんじゃなぁい❓️」

…なんて調子のいいこと言って、北鎌倉を散策です昇天

まず、北鎌倉駅を降りて少し歩いたところに何やらステキなミュージアムが。


こちらのミュージアムの前を何度も通ったことがあるけれど、1度も入ったことがなくて。

ステキな雰囲気なので入ってみましたにっこり














たいそうステキなお庭の古民家でしたキラキラ

その古民家の中には、これまたステキな美術品などがあり、かなりわたし好みニコニコ飛び出すハート

こんなステキなとこ、今まで行かなかったなんてー。
渡米前に知ることができてよかったですにっこりルンルン

このあたりから、あんなに大雨だったのに晴れ間が出るようになったり、また雨が降ったり。

さすが最強晴れ女2人です爆笑
あんなに大雨だと天気予報でも言ってたのに、晴れ間を見せるとは。

…なんて言いながらお次は明月院へ。

こちらは紫陽花でも有名なところで、「明月院ブルー」と呼ばれるそうですニコニコ

紫陽花はちらほら咲いていましたが、今日はちょっと、まだ「明月院ブルー」には早すぎたみたい。

あと数日したら、それはそれは見事な「明月院ブルー」を見ることができると思いますにっこりキラキラ




















お次は円覚寺流れ星
こちらは紅葉のときがたいそうステキなところですにっこり





アップこちらのお庭は、鳥の鳴き声と風の音だけで、わたしもNちゃんもしばしその世界に浸っておりました昇天
(途中、修学旅行生とおもわれるひとたちがガヤガヤ来て台無しにされましたが真顔

そしてこのあとはNちゃんチョイスのランチよだれ

Nちゃんチョイスは、お店に入るのに若干勇気がいるところばかりなのですが、いつもおいしいところに連れていってくれますにっこり飛び出すハート

本日はここ❗


まずはびーる生ビール
いつもどおり、既にひとくち飲んじゃってるしにっこり


しかもわたしがまだ1杯目も終わらないうちにNちゃん2杯目。
しかもメガジョッキというやつ爆笑


Nちゃんおすすめの、まんぷく握り定食というものをチョイス。
こんなにまんぷくな内容で、なんと1200yen凝視ハッ


今回もたいそうおいしかったです飛び出すハート

Nちゃんからたくさんのギフトをいただいて。
中にはとってもステキなカードも入っていて目頭を熱くするpm。

Nちゃんとは今日でしばしのお別れ。
駅でハグをして泣きながら「またね」と言い合って、それぞれの電車で帰りました。

Nちゃんのおかげで、今まで入れなかった(入るのに勇気がいる)お店にたくさん連れていってもらったり、ステキな神社に出掛けたり、たっくさんの楽しい思い出を作ることができましたキラキラ

これまでのようにちょこちょこは会えないけれど、LINEなどでつながってるし、いつでも話せるから大丈夫❗…と言ってくれて、少しだけさびしいキモチが軽くなりましたにっこりキラキラ

Nちゃんとは共通の話題もあるので、今までと変わらずLINEで話していこうと思います流れ星

ほんとにほんとにNちゃんありがとうキラキラ
大好きですキラキラ昇天キラキラ
またおいしいとこに連れていってね生ビール日本酒

…という感じで、Nちゃんとの北鎌倉でのステキな1日でしたニコニコ飛び出すハート


それではそれでは生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール