渡米まであと28日のpmですニコニコ



楽しかったゴールデンウィークも終わり、いつもどおりのウォーキング+ラジオ体操の朝が始まりましたにっこり


ミニバラのつぼみが出てきて、咲いてくれるのが楽しみです昇天



昨日は、友人Nちゃんと15時から飲むことにニコニコ生ビール日本酒

アメリカへ行ったらなかなか「居酒屋」へ行けなくなるからと、ここ最近はあえてディープな居酒屋さんに行っておりますよだれ

そんなわけで、Nちゃんお気に入り、野毛のふくふくでまずは一杯ひっかけました(Nちゃんは3杯爆笑


いつも行列ができているお店ですが、昨日は時間も早かったからか、すんなり入ることができましたにっこり

まずはびーるで乾杯キラキラ生ビール


おっきいお刺身ーよだれ
ここのお刺身はたいそうおいしいですキラキラ


名物のレモンのお酒🍋


Nちゃんは音楽オタクと言ってもいいほど、いろんなジャンルの音楽が好きなひとにっこり

昨日はなぜだかSISQOの気分だったようで、調子にのった我々は歌っちゃう始末ニコニコとーんととととーんルンルン

いい調子になった酔っぱらいーずは2軒めに移動。

Nちゃん

「アメリカ行ったらおいしい焼き鳥食べられないから、焼き鳥も食べておきな❗」

…なんて言って、焼き鳥がおいしそうなところへ腰を落ち着かせて、またまた乾杯生ビールキラキラ


パクチー、おいしーいニコニコ







ここでもいい調子になって、酔っぱらいーず、PINKのJust Like A Pillを合唱爆笑


その流れでLady Marmaladeの話から、Lil kimのあのビッチ顔はよかったよねなんて盛り上がったり(もちろん、

Lady Marmaladeを歌う酔っぱらいーず)

もうなんでもアリです飛び出すハート
MissyねぇさんWork Itなんかも歌っちゃったり。


あんまりにも調子よさげなものだから、カウンターのとなりの人たちに話しかけられる始末。

そのあとも、Pharrellはかわいい顔をしていただの、Eveかわいかったけど、あのtatoo真似して入れなくてよかったよねだの、話しは尽きずニコニコ

そして更に調子にのった酔っぱらいーず、3軒め。

へべれけNちゃん、またもや

「今のうち日本で食べたいもの食べておきな❗」

…そしたら馬刺たべたーい❗と、馬刺があるお店へ。

やっぱり馬刺にはおいしい日本酒よだれ日本酒


ちなみにフライドポテトはNちゃんニコニコ

んもぅ、たいそうへべれけとなりましたニコニコ
でも3軒ともハズレはなく、ぜんぶおいしかったですルンルン

実は、以前、こういう居酒屋さんはかなり苦手でした(なんか、テーブルがぺとぺとしているような感じで)

そうしたお店のお手洗いに行った日には、そのときの靴は捨てるくらいイヤだったのです驚きpm、ちょっと(というかかなり❓️)潔癖性でした

でもNちゃんチョイスでこうした居酒屋さんにたくさん連れていってもらうようになって、だんだんと大丈夫になり。

今では大好きです昇天

こんな居酒屋さんの楽しさを教えてくれたNちゃんに感謝ですキラキラ

今日は若干二日酔い気味なので、おうちで大人しくしてようと思いますにっこり

Nちゃんなんか、昨日の記憶がとびとびみたいで、「わたし、ちゃんとお金払ったかな」と心配LINEがきました爆笑

わたしが席を外している間、お会計をしようとしたNちゃん、小銭をぶちまけて、まわりのひとに拾ってもらってたことを教えてあげましたにっこりルンルン

来週(天気が悪かったら再来週)はNちゃんと小田原方面へドライブです車
どんな珍道中になることやらニコニコ


それではそれでは生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒煽り