ゴールデンウィークを満喫しているpmですニコニコ飛び出すハート


昨日は、タヒチアンダンス友だち(Rちゃん)と、そのだんなさま(なんでも知っているのでわたしはだんなさまをH先生と呼んでいる)と3人でお刺身ランチよだれ


アメリカに行ったら、なかなかおいしい刺身が食べられないだろうからと、H先生ナイスなチョイスですにっこり


まずは乾杯のびーる❗(飲んじゃってるし)



お刺身❗


お刺身にはやっぱり日本酒❗






お店の名前を忘れちゃったので、リンク貼れないけれど、横浜駅から歩いて5分くらいのお店ですにっこり

混雑もしてないし、ゆっくりおいしいお魚を堪能できますよだれ

このご夫婦にはいつもお世話になりっぱなしにっこり

以前わたしが実家に引っ越す前のコロナのときなんか、「pm、家でずっと在宅勤務で誰とも話せないのはつらかろう」と、毎朝3人で海岸沿いをウォーキングしたり。
(実家に引っ越す前、わたしは彼らの家の隣町に住んでいました)

葉山のおいしいバーガーやさんだの、三浦のイタリアンだの、鎌倉のおそばやさんだの、色んなお店に行ったりにっこり

あるときは海岸でヨガやったりにっこり

Rちゃんのおうちに行ったときは、お料理上手のH先生が舟盛り作ってくれたりよだれ

たくさんの思い出がありますニコニコ飛び出すハート

昨日も時事ネタや、わたしの移民ビザ手続きの話、タヒチアンダンス教室の話、話題はぜんぜん尽きなくて、あっっという間に時間が過ぎてしまいました昇天

お別れするのがあんまりにも寂しくて、結局来月も会うことに爆笑

もう、5月はてんてこまいです昇天

そうそう、おとといなぜだか「たこ飯食べたいなぁー」なんて思っていたら、昨日Rちゃんに「たこ飯セット」をいただいてびっくり凝視ハッ

そんなこんなで家に帰ってバタンキューですふとん1ふとん2ふとん3 

そして今朝はくり坊の狂犬病予防ワクチン接種(2回目)に行ってまいりました猫予防接種


今回は、渡米用に購入したSherpaのキャリーバッグで。


くり坊はわりと大きい子なので、Lサイズを購入したところ、中で余裕で動けるようです。

家を出るときはおっきな声でないていたくせに、動物病院に到着したらおとなしくなっちゃってにっこり

先生いわく、特に怯えている様子でもないし、落ち着いていてとってもいいこだねールンルンとのことでしたニコニコ飛び出すハート

くり坊、とんだ内弁慶です凝視

次回は2週間後。
このときに渡米の際に必要な書類(英語バージョンも含む)をご用意いただけるとのこと。
あと、今回受けた狂犬病ワクチンの抗体検査もする予定です。

そうそう、検疫について。
当初は出発当日に検疫、と考えていたのですが、当日だと検疫の為に早めに家を出なくてはいけないので、別日に検疫を予約しようと思っております。

出国当日、両親は少しでもくり坊といっしょにいたいと思いますし、何よりくり坊がトイレに行けない時間を短くしたいので。

…という感じで、ちょぴっとずつ準備が進んでおりますにっこり

今日はもう大仕事(くり坊の注射)が終わったので、午後はホットヨガの予定です昇天


それではそれではおにぎりピザお団子チーズ