本日はたいそうあたたかくて、春が来た❗という日ですねにっこり☀️


今朝もウォーキング+ラジオ体操に行き、ついでに祖母のお庭の椿を見てきましたニコニコ



もう少ししたら、しゃくなげも咲きそうです。
(ちょっと葉っぱの色がアレですねもやもや


流れ星て。

昨日はわたしの退職日でした学校

最終日は15時でなんとしても終わらせたく、朝からそれはそれはしゃかりきに残務処理をして。

年度末ということもあり、んもぅ、水を飲むのも忘れるくらいの忙しさ凝視

その合間に関係各所、お世話になった方々ににご挨拶したりだの。

午前中だけでもどっと疲れ、やっとランチ。
最後のランチなので、気も使いたくないということもあり、いちばん仲の良い秘書仲間のロッテンマイヤーさんとふたりでにっこり

社食と思えない豪華さキラキラ
お刺身5点盛り定食にしましたよだれ




こりゃ日本酒が飲みたくなっちゃうぞ❗…なんて言ってる場合じゃない凝視午後もしゃかりきにやらねば終わらない…。

午後はみなさんの前でご挨拶したり、やり残した仕事をなんとか終わらせて、最後に会社支給のスマートフォンを初期化して。

もう、ここに来ることはないんだなぁと思うとたいそうさびしくなります。

この会社には、良い思い出ばかり。
人にも環境にも恵まれ、わたしはほんとにしあわせ者だなぁと改めて思いました。

最後にはわたしの元上司も駆けつけてくれて、4月に会いましょう❗とおっしゃっていただき、ハグをしてお別れしました。

元上司からもギフトをいただいたのですが、わたしのことを本当によく知っていてくださったのがわかるギフトでした昇天

わたしはピンクが大好きなのをご存知で、ピンクづくしのギフトでしたニコニコ
そしてわたしも、元上司がブルーが大好きなのを知っていたので、ブルーのギフトを差し上げました。

お手紙までいただいちゃってキラキラ


会社内ではもう会えないけれど、来月会社外でお会いできるのが楽しみですニコニコ飛び出すハート

朝は暴風雨だったのが、わたしが帰る頃にはすっかり晴れて、わたしが大好きだった会社からの景色を最後に見ることができました。

ちょぴっとおセンチになったpmですが、18時に友人と待ち合わせして、お疲れさま会です生ビール日本酒

日本酒と魚が食べたい気分だったのではなたれです。


朝から水分をほとんどとってなかったので、ビールがおいしいことおいしいこと❗


お通しの揚げ出し豆腐もおいしかったですよだれ


かつおー🐟️胡麻油をちょんちょん。


友人ご所望のタコの唐揚げ🐙


安定の焼売🐙これもタコがごろんごろん入ってました。


カキフライ食べちゃったり。


まめ。


ふとっちょほたるイカ。


辛口の日本酒も飲んで、いい調子ルンルン
友人とおバカ話でしこたま笑って楽しい時間を過ごせましたニコニコ

この友人と熱海旅行しようと計画してたのですが、週末のスケジュールがなかなか合わず、見送りになりそうです真顔

そのかわり平日に日帰りなどでお出かけしようということになり、さっそく来月、わたしが行ったことがない場所、埼玉県に行くことになりましたニコニコ

何やらお菓子横丁というのがあるそうな。いっぱい買っちゃうぞ❗

4月から出国までたくさん時間があるので、まずは色んな場所で桜を見たいと思います🌸



それではそれでは生ビール日本酒きのこさくらんぼ