なにやらいきなり寒さが戻りましたね真顔

昨日の日中なんか春がきたのかというくらいの暖かさだったのにガーベラ


ところで流れ星


行ってきましたゴールデンカムイニコニコルンルン



あまり多くは語りませんが、マンガのキャラクターそのまま凝視ハッ

イカれた目の二階堂兄弟もばっちりマンガのままでした驚き
(画像はゴールデンカムイ公式サイト)


フチもニコニコ


あの終わり方だとまだまだ続くんだろうなと思ったの同時に、その頃にはもう日本にいないんだろうなとちょぴっとさびしくなったり真顔

映画の中に出てくるオハウを見て、お鍋が食べたくなったりよだれ
アシリパがつけている頭巾の文様を見て、こぎん刺しやるか…❗️とワクワクしたり、たいそう楽しめましたニコニコルンルン

映画を観たあとは、リーダーを「●●ニシパ」と呼ぶ始末。
すぐに影響されるタイプですにっこり

そして❗️

今日から鬼滅の刃ですニコニコ飛び出すハート


こちらは今後も海外で映画で観ることができそうなので期待しております昇天

アメリカで鬼滅の刃を観に行くときは、銘仙の着物で珠世さん風に行こうかなぁとワクワクしておりますニコニコルンルン

映画のあとはチーム暴飲暴食メンバーと、リーダーのお誕生日会昇天

いつも大変お世話になっているリーダーはお料理が好きなので、お料理に使える黒酢だの塩だのオリーブオイルだのを献上(爆笑)いたしました。


なんか、さびしいラッピングだったので、急遽羊毛フェルトでリーダーの顔とりんごをくっつけました🍎

一同大爆笑ニコニコ
リーダーにたいそう似ているとのことでよかったです飛び出すハート

これらを風呂敷(❗️)に包んで差し上げましたニコニコ

この他にみりん(一升瓶)も。
ただ、あんまりにも重いので次回持参することに。

そしていつものイタリアンでお祝いキラキラ



わたしはぜんぜんワインに詳しくなく、お料理に合わせることでワインの味もぜんぜん変わるということをこちらで教えてもらいました昇天

あと、日本酒も最近お料理に合わせておいしく飲めるようになって、食べることがよりいっそう楽しくなりましたよだれ
(これ以上食べてどうする凝視

チームメンバーと、シェフもマダムも、なんならほかのお客さんも(この方もお誕生日のお祝いで来られていたそうキラキラ)みんなでお祝いできて、楽しいお誕生日会ができましたにっこりルンルン

そして翌日☀️

あらかじめ、有給休暇をいただいたいたので、朝はいつもどおりラジオ体操。

ラジオ体操仲間のおばあさんに梅の開花情報を聞いたので、朝っぱらから見に行ってまいりましたにっこり

階段をのぼっていくと…


すっごくいい香りニコニコ





梅はまだまだ満開ではなかったのですが、梅の香りがすごくいい香り。

梅の香りをたくさん体の中に取り込んで、ご機嫌ですニコニコ飛び出すハート

日曜日の朝に、両親といっしょにまた来ようと思いますにっこり

梅の香りを体内に取り込んだ梅人間は、そのまま祖母の家に行き、お茶をしたり。

祖母のお庭のお花を見ながらお話したり。

帰りはお庭にある山吹の枝をもらいましたキラキラ
お花が咲くといいなスター

明日は友人とランチですにっこり
着物で行って、びっくりさせようと思います❗

それでは良い週末をーヒヨコUMAくんクマムシくん寿司