この時間にブログを書くのは珍しいpmですにっこりいつもなら寝ている時間


明日はわりと仕事が忙しくなりそうなので、今日のうちに書いておこうと思いまして。


先日、広島旅行に行っている間に、ずっと待っていた出入国残留管理庁からの封書が届きましたルンルン



現在移民ビザの手続き中なのですが、その中に渡航履歴を入力する項目があり。


古いパスポートがもう手元にない為、渡航年月がわからず…。


そこで、出入国残留管理庁へ渡航履歴開示請求をした次第です無気力


わたしのうっかり具合はこちらダウン



これがとにもかくにも時間がかかりました真顔

申請して、待てど暮らせど届きゃしない。


あんまりにも届かないもんだから、問い合わせをしたところ、1ヵ月くらいかかるとのこと凝視


待っている間、手続きも進めることができずぼんやりムダな時間を過ごしました真顔


そして先日やっと届いたので、いっきに入力を終わらせることができました魂が抜ける


入力が終わったあとは書類のアップロード。

んまぁ…次から次へと…驚き


とりあえず書類のアップロードは完了し、あとは己の顔面の証明写真のアップロード。


先人たちの経験談から、「カメラのキタムラ」が良いとされていたので、もれなくわたしもそれにならうことに。


今日は出社の日だったので、ちょぴっと出社時間を遅くして、朝イチ行ってまいりましたにっこり


お店のひとも慣れたもので、受付からお会計まで10分くらいでした。


証明写真2枚と、データ用で3080円だったかな❓️


むくみが激しい顔での撮影でしたが、まぁ、いいでしょう凝視


帰宅後すぐに写真をアップロード。


はぁー💨

やっと、DS-260を終わらせることができましたニコニコ


あとは不備がないことを祈りつつ、大使館面接の連絡を待ちたいと思います❗


アメリカ移住にまた一歩近づいた感じがします。


うれしいような、さびしいような。

ちょぴっと複雑なキモチです昇天


でも、年内におわるといいなルンルン


あ、夜もふけてきたので、明日のウォーキング+ラジオ体操の為に寝なくては。


それではオヤスミナサイ飛び出すハート流れ星お団子