昨日は子宮全摘出術後3ヵ月(ちょぴっと過ぎちゃったけど)検診でした![]()
無事に卒業できました❗
内診とエコーで確認してもらい、まったく問題なしとお墨付きをいただきました![]()
これまでまったく大きな病気もせず、入院やら手術やらに無縁の人生。
どうしても手術したくなくて、必死に手術しない理由を探していました。
でも限界を感じて、初めてアメブロをひらき、たくさんの方からいろんな情報をいただき。
なんせMRIも人生初めてだったし、どうしていいのか不安しかなかったところ、ブログを始めて、いちばん最初にまあ&たか&あ~ちゃんさんからMRIについて教えていただいたり![]()
![]()
それからはたくさんの方に励まされたり、いろんな情報をもらいながら、レルミナによる数ヶ月に及ぶ大出血な日々をどうにか耐えることができたり。
ここ、何度も通ったなぁ…。
はじめの頃は貧血がひどすぎて、酸欠になるのを怯えながら。
レルミナ服用後は大出血しながら。
子宮全摘出の手術はほぼ100%腹腔鏡下手術というのを信じて通った病院。
毎回、母に車で送ってもらった病院です。
(ここの建物は診察のみで、手術と入院する施設は、違う場所にあります)
超絶苦手な内診とエコーがおわり、とにもかくにも安心しました
そいえばあの意思の疎通がちょっとアレな担当医は3月で異動になり、昨日はちがう先生でした。
(3月の検診で、さいごのご挨拶をしました
)
話が噛み合わない様子はこちら
いつもこの予約票には次回の予約の日時が書かれていたのですが、「予約なし」
もう通うこともないかなぁと思うとなんだかさびしいような。
これにて子宮筋腫関連ブログはひとまず終了です
これからは暴飲暴食を好きな四字熟語として掲げているとおり、おいしいものだったり、旅のことだったり、花だったりの、のほほんとした記事を書いていきます
雨に濡れた本日のグランマガーデン(いきなり命名。祖母のおうちのお庭のお花たち)
それではそれでは











