皆様、こんにちは。
半人前Mです。


な、なんと!!

半人前M、もしかしたらついにドッグトレーナーとして働けるかもしれません!!


半人前Mの履歴書にとても興味を持ってくれた方がいるのです。

でも、言われました。

『実績がほしいです。だから、一頭仕上げて連れてきて下さい』と。


つ、連れて行く!?


ってことは自分の犬じゃないとダメじゃん!!!!!!


ってことはってことは、可愛い愛犬Pしかダメじゃん!!!!!!


そして、今までのことを思い、改めてトレーニングの仕方を変えねば!と思いました。

可愛い愛犬Pは、つけ、お座りは完璧ですが、お座りが反対方向を向いていたりと微妙です。


まずそこら辺もきちんとしないといけないし、今までのトレーニングはすべてリードありきのものです。


最終的にはノーリードでも出来るくらいにしなければいけません。


高い壁が立ちはだかりました。


とりあえず今日から基本中の基本のつけ、とお座り、を完璧に出来るように重点的にやろうと思っています。


日常生活でも色々気をつけないといけない部分があります。


気を引き締めてやらねば!

半人前Mが一人前に向けて今、一歩を踏み出します。

頑張るので、これからも宜しくお願いします!

皆さん、こんにちは。
半人前Mです。


先週末ちょっと旅に出ました。
なので、1日可愛い愛犬Pに会えませんでした。

次の日はちょっと車で出掛けて、いつもと違うところを散歩しました。

そんな中でいつもの流れでトレーニングしてみました。

旅でリフレッシュしたからか、いつもと違うところでのトレーニングで気合いがはいったのか…

いつもより気合いのはいった声で指示を出していました。

するとやっぱりいつもとなにか反応が違う可愛い愛犬P。


半人前M思いました。

今まで気抜けてたな~

ドッグトレーナーの学校に通ってた時は日々気合いをいれて指示を出していました。

なのになのに…

いつからこんなグダグダになっていたのかしら。


やっぱりいっつもどっかで心意気が足りない気がする半人前M。

もう一度ワンピースを読み直して気合いをいれるべき!?

海賊王になっちゃう半人前Mー?


海賊王より一人前になりたい半人前Mでした。

皆さん、こんにちは。
半人前Mです。


昨夜の可愛い愛犬Pはもう暴れ馬のごとく怒り狂っておりました。

そん中、這いつくばって必死に探した唯一の良いことを探してみました。

可愛い愛犬Pってば…

歯を立てて噛みついてくることはありませんでした。

全て甘噛み。


噛んでるんだから、変わんないよ!と思う方もいらっしゃると思います。

つーか、半人前Mもほぼ違いはないって分かってます。

でも、でも、これでも、可愛い愛犬Pにとっては素晴らしい進歩なんです。


前だったら絶対流血事件になってました。
流血と言っても、血がにじむくらいなんですけど、それでも痛いし。
悲しいし。

それに比べたら血が出ない痛くないってだけでも、半人前Mとしては嬉しいんです!


しかしながら、今回は何回ダメ!と言っても終わらない終わらないあせるあせる

幾度となく怒る可愛い愛犬P。
一体なにが!?
反抗期?

犬にも反抗期はあるけど、いくらなんでも遅すぎる親父犬の反抗期。

負けていられない半人前Mは頑張りました。

結局、なんとか可愛い愛犬Pが唸らなくなりましたが、その後のことです。


可愛い愛犬Pを無駄に見つめていた半人前M。

また『う~』と唸り出す可愛い愛犬P。

三回繰り返したところで、半人前Mの指示に従いお座りをしたので、誉めたんです。

すると『く~ん』と甘える可愛い愛犬P。

半人前Mはその時思いました。


私の可愛い愛犬Pは分からないんだ、と。

なんで見つめられているか分からないから唸ったんだと思うんです。

こっちは愛情のつもりが可愛い愛犬Pには伝わってなかったんですよね。


これは半人前Mの育て方が悪かった部分もあると思いますが、可愛い愛犬Pの性格もあると思うんです。


だから半人前Mはこれからどうやったら可愛い愛犬Pに伝わるのか考えていかないといけないんだと思います。


簡単完結に同じ言葉を使って!


いつになったら、両想いになれるのでしょうか?