良いものがあるよ!

って案内もらってね。


結局「会員にならないと購入できないよ。」ってコトだった。


あ~。ビジネス的なハナシだ~。


しかも初回は○○○○○円分買わないといけないんだって。



定価?っていうかは○○○○円だけど、会員になると激安だから・・・


ってさ。登録料は別なんだって。




アヤシイとかアヤシクナイとか以前に、なんでいちいち会員にならないといけないの?


って思うのよ。ワタシは。




商品も良いものなんだろうなって信用はしてるの。



でもね。でも。


気軽に買えないのはヤなんだけど。




案内してきたアナタが会員なら、ますはひとつ売ってよ?


と言ったところで、会員拡大が目的な人には無理なハナシ。




結局アナタが儲けたいとか、会員拡大した評価がもらえるとか、

アナタにとって嬉しいことのお手伝いをしろ、ってことなのよね?




と思われて離れていったとしても、文句言わないでほしいよね。




布団に宝石に化粧品に下着に・・・過去にいろんな勧誘があったけど、

勧誘してきた人たちとは全然連絡取ってないな。

ってか、すでに友だちですらないし。




なんかもぉカンベンしてくださいよ。



商品の良さしか話せないなんて、そんなの友だちでもなんでもないから。

今日もハロのタオルでした・・・。

バッグに穴が・・・。



切り傷っぽくなってた。

このまんま使ったら穴が拡がる!と思って

自宅にあったピンクのガムテで補強。




周りからは評判悪い。




・・・うん。新しいのを買わないとかな。






でも、震災の影響で残業減ったからね。

しばらくこのまんま、ガムテでごまかすよ(笑)