最近、きちがい、と頻繁に言われるようになりました。
何て嫌な言葉なのでしょう。

私は、できるだけ怒らせないよう気を付けて話しても、主人の家族のことになると必ず怒り、言い方がキャンキャンうるさい!とキレます。
そんな言い方をしていなくても、私が文句を言う=キャンキャンうるさく言う、と主人の脳内にインプットされているらしく、まともに聞いてもらえないばかりか、嫌なら来るな消えろ、と罵倒で返されます。

不満は隠しておけば良いのかもしれませんが、言ってしまう性格で、寧ろ、主人が昔からそうでした。
私の気持ちは考えず、堂々と両親や妹達の悪口を言われてきました。

ですが、私が少し不満を口にしただけで怒り、自分の言ってきたことには全く反省がありません。

悔しさと情けなさしかありません。

主人の妹さんは大手事務所の弁護士さんです。いくらモラハラ、暴力があったにしても、子どもをとられる可能性があるから離婚できない…のもあるかもしれません。