マンボウからの愚痴まつり | ** りんだ丸北上中 **

** りんだ丸北上中 **

いつの間にか64才。みずがめ座B型いのしし年。未だにしょっちゅうヤラカシます。九州で採れて北上中。北海道産のオットと共に関東在住。がんサバイバー@the庶民の日常。Swedenの娘家族の事など。修正追記多し。

大島さん


https://ameblo.jp/ohshima-yasunori 


応援しています!😊📣



  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀



マンボウだもの




かわいちょーだが

仕方ない




マメ田マメ夫の話です




バンド練習

今月もできません笑い泣き



    🍃     🍃     🍃



つか TOKYO2020よ チーン



未読だったあせるプレーブックの記事を
読んで改めてビックリです


日付が古いのは娘に送るお茶碗を
古紙で包んでいた時に見つけたからです
画像は朝日新聞デジタルから
お借りして来ましたm(_ _)m





平常時なら

規制だらけでクレイジー

だと思うでしょうに




非常時だからこんな

整形しすぎておかしく

なってしまったような

オリパラでもOK?




ソロバンのようには

行かないだろうけれど




一度ご破算

してもらいたかった。




準備万端 整ったところで







パンパカパーン!🎊




っと(シーナさん風)

開催してほしかった




もちろんそうしたかった

って事は解って言ってます




自分は完璧とは程遠いのに

なぜか完璧なのが好きな🇯🇵わたし




一糸乱れぬナンチャラが

素晴らしいだとか


バスや電車が時刻表どおりに

動いていることだとか


日本のキッチリした所


日本人の礼儀正しさや勤勉さ


世界に誇る○○○とか


世界でも類を見ない○○○

とかいうのを




さんざん見せられて来て

どんだけ刷り込まれているか

そして悔しいけれど?ソレを

どれだけ誇りに思っているか




中途半端なことが嫌いで

どれだけご破算や

仕切り直しが好きか

(知らんけど)




聖火リレーとか

わやくちゃ(イメージ)なのが

めっちゃ気になるのに




コロナ禍だから

ほころびはそのまま?




笑顔でトーチキス!

とか言われても

ムズムズするばかりなり




オリンピックも

パラリンピックも




今のままだと

中途半端な感じがして(失敬)

自分都合で言えば相当イヤなのに




いざ始まったら

テレビ観ちゃうよなあという

自分の一貫性の無さにも

もやもやします




治療のため都市ボランティアを

辞退したから言えなかったけれど

このもやもや感

ずーっと続いています




間に合う時に

踏みとどまるチャンスを逃したら

もうどうにもならないんだなあ






ワタクシ今の今まで

もやもやしとったけんが




もう決まったんやから

ここで気持ちば切り替えてっ




オリンピックパラリンピック

楽しみにしちょりまーっす!って




言える人が




言える事が




正しいって風潮あるし

そんなふうになりたい

ような気もするけれど




わたしはまだ

もやもやしています滝汗




気持ちはなかなか

切り替わりませんが

もうぐずぐずは言いません




今日だけにします

長々と失礼いたしました🙏





お口直しの空写真🇸🇪






スウェーデン🇸🇪は4日の23時20分

日本🇯🇵は7月5日の6時20分です




皆様 良い日を〜😊💕💕💕