旬のものを味わおう! | いつも心に、幸せを。

いつも心に、幸せを。

当blogは閉鎖したため、現在アメンバーの承認は行っておりません。

{94A7A6D8-7D73-42AD-8247-31D3A35AF67D}

真面目にダイエットに取り組み始めて今日で26日目。マイナス2キロの減量に成功!やったー!

体重の変化を折れ線グラフにすると、分かりやすいし、減ってくると嬉しくて、モチベーションも上がって俄然楽しくなってきた!

ダイエットだからと言って、ただ食事量を減らすのでなく、バランスを考えながら食べることで、こんなにも意識が変わってくるなんて不思議。

今までは旬の食材なんてあまり気にしていなかったけど、今は八百屋さんで野菜買ったり、旬のものを美味しく食べられる幸せも感じています。
{3D6272EF-C499-4574-AF79-4AEDA7833516}
久々にとうもろこしを丸ごと買って茹でてみたら、こんなに甘くて美味しかったっけ?と驚いた。(いつも缶詰買ってたから)
{F97C4573-3FC2-4087-8C52-C8921EA7AC40}
そして、西瓜も大きめにカットされているものを買って、かぶりついて食べたら、その瑞々しい甘さに感動。(今までは種を取るのが面倒で、西瓜自体あまり買わなかった。)

さらに、山芋とか長芋などネバネバ系は今まで買わなかったけど、最近は積極的に買って料理するようになりました。

減量が順調に進んできて、体調や気持ちも安定してきましたが、気持ちを緩めず、リバウンドしないように頑張ります!