頑張れよりも、大丈夫! | いつも心に、幸せを。

いつも心に、幸せを。

当blogは閉鎖したため、現在アメンバーの承認は行っておりません。

{61A6CDB6-642A-461A-A46E-9C3BED5E372A}
ニュースでも伝えられている通り、センター試験が間も無くやってくる。

社会人になってから試験とは無縁の生活を送っているが、このCMを見ると受験の時のことを思い出したり、胸にグッとくるものがあって、涙腺が崩壊してしまう。
*********************

息子の背中をどんな時も見守り続け、試験当日に送り出す母の姿。頑張っていたことは分かってるからこそ、「頑張れ」よりも「大丈夫!」という言葉の方が何倍ものチカラを与えているように感じる。

自分の親もこんな気持ちで当時の自分を応援してくれていたのだろうかと思うと、今更ながら感謝せずにはいられない。