もしかして、パンダ?? | 気まぐれ日和♪

気まぐれ日和♪

地元金沢の食べ歩きや、たまのお出かけしたのを備忘録がわりにUPしてる自分日記です(^^ゞ



先日

お気に入りの月天心で、お盆限定のおはぎと13・14日の2日のみしか販売しない抹茶の水羊羹を目あてに東山のお店へと...。

ついでだから、も1回 生白桃のかき氷♥



濃茶を使用した水羊羹は、苦々しくなる一歩手前の絶妙な塩梅で とっーても美味しかったです‼



大好きな おはぎは帰宅してから ゆっくり頂くことにしまして~♪



でもまだ小腹が空いたなーと思いながら歩いてたらば 気になってたお店が (^_^;)))

とあるお方のblogに出てたお店で...。タバコは吸わないけれど 店前で暫し悩んでからお店へ入ったらば観光客らしきカップルも一緒に入ってきた!?

...まだ ソレはイイです♪



レトロ...とゆうか、純喫茶とゆうのかな??
ある意味 今では貴重な喫茶店かも (^^)



メニューに昔懐かしいナポリタンがあったから、目玉焼きをのせて下さいと駄目元でお願いしてたら OKと♪

ちょっこっと崩れてても ご愛嬌(笑



熱々の鉄板にのったビジュアルのナポだったら 言うことないのになぁ~。
でも文句はゆうまい。ご馳走さま♪



食後のアイスコーヒーがきた時、電話が鳴り...。店内がザワついてて良く聞こえなかったから、外にでて応対。

ついでに 外観写真とか撮したりしてた私...。それ見て? 茶屋街方面から歩いてきた4人組の外人さんもコチラのお店へin。

って、お店のオバ... あ、いえ。

ご年配の方、英語は大丈夫なんだろうか? と 妙な心配してチラチラ眺めてたら暫し放置‼ (°Д°)えぇ~



ハラハラしつつ成り行きを見てたものの...。残念ながら私もタイムアウトとなってしまい 退店。。

最後に商品ディスプレーでも撮しとこうとパシャパシャやってたら、ソレ見て? 又もや2組入ってったよ...。




え? (´・д・`)

ココッてガイドブックに載ってるお店なの? それとも私のせい...??

知らず知らずのうちに客寄せパンダやってもーてたんかしら...??

それより放置されてた外人さん達のその後、すんごい気になーーーーるぅ‼

等と沢山思うことはあったけど、どうしてもハズせない所用があり、後ろ髪を引かれつつ後にしました。

因みに、この日は まぁまぁ美し~外面仕様メークと装いで♪ かき氷は 綺麗に撮したかったから旅行用のデジイチを所持しておりましたん。...下手の横好きです(笑


は!Σ( ̄□ ̄;)原因はカメラか‼