1日早かったけど昨日の日曜日、22日は土用の丑の日ということで小松にある創業47年・江戸前の老舗の鰻屋へ食べに行って来た♪

王道のうな重にしよっかな-とも思ったけど、ひつまぶし(鶴・3700円)の方に惹かれてしまい(^^)

ベチョッとしておらず、ふっくらと焼かれてて♪

そのまんま食べてみたりトロロをかけてみたり…。

最後はワサビや葱をトッピングし、ひつまぶしに( ´艸`)

相手は、うな重の梅(3200円)を注文。他にも松(5500円)、竹(4400円)とあったけど…。
店主に違いを聞いてみたらば、鰻の質ではなく量(松・2匹、竹・1匹半、梅・1匹)なんだそうで、梅でも充分な量だったみたいデス。

鰻も美味しかったし、小松までのプチデートも楽しかったわ-。
今年の夏もコレで元気に乗りれたらいいな(^^;)
そ・し・て♪(。-∀-)
今年は8月にもう1回 土用の丑の日があるし、次は何処で鰻を食べよかしら(笑)
小松市鍜冶町13
0761ー22ー5811
11:00~21:00
不定休