1900(明治33)年開業の都ホテルが、2002年に「ウェスティン都ホテル」へと生まれ変わった。本館、東館、西館と別館からなり客室タイプも面積も様々あり...。

1階ロビー

これまで2度ほど宿泊しているがたいてい38平米のデラックスダブルのタイプを選択。…スタンダードな狭いホテルの部屋はあんまり好きでは無いのです。

シーズン等で変動してきますが?

ネット予約で3万~

バスルームは、まあまあの広さがあり。インターネットは有料だけど全室で使用可能な大型ホテル。

ホテルの宿泊者のみが見学出来る敷地内にある数寄屋風別館「桂水園」は、建築家・村野藤吾による和風建築の代表作♪

回遊式のお庭も素敵。京都・東山の緑や四季折々の美しい自然を楽しめます (^^)

この時の京都入りの目的は、ズバリ前回フラれた口コミで評判の中華のお店(笑)
岡崎疎水沿いの閑静な通りに面した小さなビルの2階にある『京 静華』

マダムの丁寧な接客が素晴らしかったです。でも…シャンパンやワインを呑みすぎたらしく。イマイチ記憶が途切れとぎれで詳しくは覚えてない (._.)
前菜


ミニミニ蒸籠に入った鮑焼売



予約する時に特別にフカヒレが食べたいとオーダー(追加料金)したらば松茸入♪


丸いのは蒸しパン

ガラスの容器に大量に入ったピクルスがドンッ!! これを肴に延々と呑む人もいるそうで… (@_@)

アッサリした支那そば風のラーメン

炒飯

杏仁豆腐

時間がたつほどに美味しくなっていったフルーツティー♪


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
アングル云々は兎も角。あれだけ見事なくらい酔ってた筈なんに、取りあえず全部写真に撮ってた自分に感心(笑)
ヌーベルシノアって感じの中華で、とっても美味しかったです♪
翌日、これまた思いつきで川床ランチ

迎え酒 (* ̄∇ ̄*)アハ




鱧や子持ち鮎を頂き...。




せっかくだから嵐山へ...。

竹林をアイス食べながら人力車で(笑)

コチラも人力車のオニーサンの案内つき♪








満足して金沢に帰りましたとさ (*⌒▽⌒*)