久しぶりのブログとなりました。

 

 

現在くるちゃんは期末考査中。

勉強してほしいけど、あまり身が入ってない様子。もうしらねぇ(笑)

 

先日、くるちゃんと話してて、

「学校で友達とテスト勉強したいなぁ。」とか

「テスト終わったら、誰か友達と雀の戸締り見に行きたいなぁ。」とか

 

言っていた。

 

うん・・・行ってほしい💧

 

なかなか友達と言える人がいないくるちゃん。

その言葉を聞いて、本当に胸が苦しくなる。

 

誰かにいじめられているわけではないが、友達と言える友達もいない。

話しかけたら、話してくれる子はいるんだろうけど、向こうから話しかけてくれる人がいない。

 

そういう状態だと思う。詳しくはわからないが。

 

どうしたもんかなぁ。

 

「雀の戸締り私見たいし、私と行かへん??」

とくるちゃんに言ってみたが、拒否される(笑)

そりゃそうだよね。

 

 

いつか、誰か友達と楽しい時間を過ごしてほしい。

そんな日が来るのかなぁ。